« 5月だね~ | メイン | 瀬戸の花嫁 »

2008年05月13日

 ■ 暑かったり寒かったり

ちょい前は暑かったのに最近は寒いですね。
ここ最近某○ちゃんで話題になったram-diskソフトをいじってた
Q-Gakuです。

とりあえずおいらがもってる
CG関係のソフトのレスポンスが早くなるが実験。
(OSはxp32bit/CPUE6600/メモリ8G)

ram-diskに6G割り当てて軽くいじった感じ
仮想ディスク指定ができるソフト系は効果あるみたい。
フォトショやらコミスタやら。

フォトショのバージョンは7
1.5G のでかファイルで実験。
拡大縮小や色塗りとかした感じ
思った以上にさくさくでビックリw

他saiやnekoは起動は早くなるが動作に関してはあんま効果なしな感じ
saiはx64にして4Gフルに使えるようにした方が効果はあります。
nekoは32でもx64でもあんま変わらん気が…。

結果フォトショ使いの方でなおかつパソコンにメモリを6~8G載せてる人には
効果テキメンだと思います。

後似たようなram-diskでi-ramというのがあるけど
スピード面ではまぁどっこいどっこいな感じです。
(ram-diskはCPUに依存するみたい)

とりあえず軽くいじった結果ということで

20080513_01.jpg


白黒で落書き。
なんとなくゴスっぽい感じにしてみた。         

投稿者 q_gaku : 2008年05月13日 18:09

コメント

 すいませんQさん。既に落書きってレベルじゃ無い気がするのですが(汗)
 更新間隔短いと嬉しいです。
 ところで、気になったのですが口にくわえてる水色は何なんでしょうか?

 話し物凄く変わりますが、ルルーシュR2がどうも消化不良です。死ぬキャラと死なないキャラのボーダーがハッキリし過ぎてて萎え気味です。
 だから主要キャラがどんなにピンチになっても「どうせ大丈夫なんでしょ」という気にさせられちゃって、事実大丈夫なので見ていて微妙と言うか。
 そりゃぁ例えば、007でボンドがどんなにピンチになっても死ぬとか絶対にあり得ないワケですけども、でもだからこそ、そこでどれだけハラハラさせるかが作り手の腕の見せどころ、のハズなんですけども……(--;

Posted by: 利一 at 2008年05月14日 00:21

たぶんJPEGで圧縮されてるやら変な模様が入ってるやらで
小奇麗に見えてるんじゃないかなと思いますw
実際のはもっとド汚いです。
水色のは着色料しまくりのチュッパチャップスもどきです。

でコードギアスですが前半後半と割って放送したから
そう見えるんじゃないかなと。

多分これを4クール(52話?)ぶっつつけ放送でと考えると
そんな違和感なく見れるんじゃないかなと思います。
ちょうど本編の真ん中あたりだし。
これから必要なキャラと要らないキャラを
篩いにかけ、そして新展開へという感じかなと…。

Posted by: Q-Gaku at 2008年05月14日 21:06