管理人SCD(えす)が特に方針を持たず、日々の出来事をつらつらと書き連ねる日記。
NEOGEOは予想外VCのラインナップにNEOGEOが加わるそうで。すげーなー。
こんな風に突然追加されることもあるわけですし、どうしてもセガサターンとかを期待してしまいますね。
ただ容量的にキッツイってのもあるし、何よりエミュレーションが殆ど不可能だろうなぁSSは。VCで『レイディアントシルバーガン』とか出来るなら、やっぱうれしいですしね。持ってるけど。
とりあえずMSXもようやくタイトルが公開されたことだし、『グラディウス2』とか出してくれないかなぁ。
-----
「メテオス テクニック」でググルと何気にDS版とオンライン版の公式の次に来るようになってて驚きでした。未だにトップページにテクニック集がずらりですが、そろそろ片付けようかな…。ある意味メインコンテンツなんでしょうが(このページにこんなに人が来るようになったのも『メテオス』の動画と攻略のおかげだし)、もうさすがにそれ目当て出来てる人はいないのでしょうね。
むしろ工作をメインコンテンツにしたい節があるけど、あれは金がかかるからダメだ(笑
-----
私信:SQRさん:元々アクション要素の多いパズルゲームなのに、おそらくタッチペンでやるとさらにアクションゲーム化するので大丈夫ではないかと。『メテオス』のように途中で反応しないようなずらしのテクニックも必要なのですぐなじむんじゃないですかねぇ。多分『メテオス』にハマった人ならすんなり遊べるゲームになると思われます。
ってか自分もGBA版とGC版を少しかじった程度なので大丈夫です。そしてGC版はヤフオクとかでも結構安いのでWiiがあるなら買っちゃっても良いかもしれません(笑
-----
かずぴーさんとugNews.netさんに先日のファミコンカラーDSを取り上げてもらいました。どうもありがとうございます。
カウンターはトップにしか貼ってないのであんま動いてませんが、PV数が普段の5倍ぐらいになりました(笑