@ookamiuo2さんのツイート
■2014年08月30日(土)23:19  ボヘミア・アフター・ダークの怪
とらさんでも在庫が復活しておりました

買えてなかった人はどうぞー
■18歳未満閲覧禁止
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/46/040030224692.html


話は変わりまして
以前国内盤のケニー・クラーク/ボヘミア・アフター・ダークを買ったのですが
(SAVOYの1000円位の廉価盤のやつ)
知ってる曲の時にライナーを眺めてるとクレジットがぜんぜん違う曲の名前になってて
????となり販売元のコロムビアに問い合わせてみました
しかし返事はなくずっともやもやが続いていました
そしてつい先日高音質を謳った同じボヘミア・アフター・ダークの国内盤SHM‐SACDが安かったので
こちらはどんなもんなんだろうと購入したところこれも間違ってるままでした
流石に技術の粋を結集した最高のCDみたいなウリ文句なので改善されてると思ったのですが…うーむ
以前ワーナーのCDで曲順を間違えていて回収交換になったことがありましたがどうなんだろうこれは…


ちなみにコレの事
デイヴ・ペル・オクテット「ジャズ&ロマンチック・プレイセズ」(WPCR-27262)に関するお知らせ。|Dave Pell Octet / デイヴ・ペル・オクテット|Warner Music Japan http://wmg.jp/artist/davepelloctet/news_55891.html?cid=tw_wmg


流石に気になって二回目の問い合わせをしたのですがまたシカト中
調べてるとかお前のほうが間違っとるわ!!みたいな事も言って来ない


とにかく全く連絡が貰えないしコチラがキチガイクレーマーみたいに思えてきたので
一応確認用のリンク貼っておきます(Amazonの試聴)

■国内盤
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AHQF5W/ref=cm_sw_r_tw_dp_y3Daub1HA5JWG

■米国
http://www.amazon.com/dp/B000087J7L/ref=cm_sw_r_tw_dp_8dEaub0PTPJTC

こちらのwe`ll be together againという曲をクリックして頂いたら分かると思うのですが
それぞれのサイトで違う曲が流れてきます
ジャズでよく取り上げられる有名なスタンダードのバラード曲で米国盤が正解?です

国内盤だと収録されているのは
4 レイト・エントリー
5 ヒア・ミー・トーキン・トゥ・ヤ
6 ウィズ・アポロジーズ・トゥ・オスカー
7 ウィール・ビー・トゥゲザー・アゲイン
の順が正しいと思われるのですが…
ひょっとして米国で曲順変えてリマスタなりしたものを
国内でオリジナルLP表記のままタイトル付けちゃったんでしょうかね

しかし謎なのは聴いたこともない珍盤マイナー盤ではなくむしろ大名盤の類なのに
誰も全く気付かないと言うのはあり得ないことなんですが
ネットで検索してみても該当する記事記入を見つけることが出来ません
ひょっとして間違いが正しいみたいな自分の知らないジャズ界の慣習みたいなものでもあるのかしら…
詳しい人がいたら優しく教えて下さい
気になってしょうがないです


そんなこんな言いながら違う盤でもまた見つけてしまいました
ランディ・ウェストン/5スポットのランディ・ウェストンの
5曲目はスタークロストラヴァーズと表記されてますがコレ違いますよね…?
4曲目がそうですよね?

一応リンクも
http://www.amazon.co.jp/dp/B004N9TEJW/ref=cm_sw_r_tw_dp_PsEaub11A27HR

star crossed loversで検索するとYouTubeなんかで確認できると思いますが
これもバラード曲
僕はジョー・ロヴァーノの演奏よく聴いていたので間違ってはないと思うのですが…
こちらも問い合わせ中です…

なんか自分のほうがあたまおかしいんじゃないかとノイローゼになりそうな勢いですorz

■2014年08月28日(木)03:08  メロンちゃんで通販復活
ちょっと補充されてしばらく品切れになっていた通販ですが
会場の売れ残りを委託に回して再び購入が可能になっています


メロンブックス http://urx.nu/asB7


とらにももう届いているので近日復活予定です

よろしくお願いしますー

■2014年08月24日(日)00:38  台湾版
突然ですがなんと!
チロリン堂の夏休みが海外で出版されることになりました
多分台湾か香港あたり?



ここで宣伝してもどうなるものでもありませんが
とりあえずよろしくお願いします?

■2014年08月22日(金)22:03  新刊委託状況と盤の話


夏コミお疲れ様でした
今年は朝方涼しくて大分楽でしたね
人が動き出してからは暑くなりましたが
去年の地獄の釜のような状況よりは幾分マシで…

それで新刊の方ですが委託が始まっております
最近は部数がそれほど出ないので少なめに(と言っても去年のオリジナルモノよりは多めに)
していたのですが販売開始直後から通販は品切れが続いているようです
本日とらのあなさんに100部程在庫ちゃんを投げましたので
そのうち通販在庫が復活する筈…
まだお求め出来ていない方は申し訳ありませんが今しばらくお待ちください
店舗の在庫はわりと全国津々浦々に残っているようです

メロンちゃんが店舗在庫を回してくれたのか先日まで品切れだった
在庫表示が少し回復しておりました

メロンブックス http://urx.nu/asB7

こちらもよろしくお願いします


ZINさんの方にも少部数委託しているのですが
こちらも購入不可になっておりました
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=20940

店舗の在庫はあるかもしれないので何かのついでがあれば覗いてみて下さい

以上委託状況でした



東京滞在中にオヤイデの店舗で買ったジャンクケーブル切れ端と
地元の無線屋で買った処分品プラグでショートケーブルを作ってみました
重ねて使っている自作のDACとHPA用に短いのが欲しかったので…
しかし…いざ接続してみるとケーブルが硬い上に短すぎて取り回しが悪く
機材が持ち上がったりしてかなり微妙な感じになってしまいました
使い道あるのかコレ…



同じく東京で買ったMobile Fidelity Hybrid SACDのサーファーローザ
ザマではプレミアついてますがアキヨドに普通に売ってました
残り2枚でしたが
コミケ遠征より帰着後に早速聴いたところあまりにも良くて感激してしまい
急遽タワレコの通販でMobile Fidelity盤マイルスのフォア・アンド・モアを購入

サキコロとリラクシンはAnalogue Productions盤です
もう数をいっぱい買うより高額でも確実に良い物だけを押さえていこうかなと
方向性の転換を図っております
この手の盤は数が売れないので大体限定品で日和ってたらすぐに
無くなってしまうし

■2014年08月15日(金)07:45  告知
繰り返しになりますが出発前の最終告知です

サークル「COUNTER-CENSORSHIP」三日目日曜日 東地区“テ”ブロック−50b

新刊 ハピネスチャージプリキュアの白雪ひめ本 500円

既刊 近年の過去作3つくらい(古いのはないです) 500円-300円

■委託先
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ


それでは皆様暑いですので十分な装備と準備をして来てくださいまし
夏の一般参加…とくに午前中は地獄だぞー(もう出来ないという顔で)

■2014年08月13日(水)22:40  耳栓
■夏の新刊情報
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ

虎さんの方は店舗用を通販に回した奴(推測)も規定数に達したようで
また注文不可になってるようです

ニジエの方にも新刊情報をアップしました
一枚だけピクには無いサンプルもあげています
[R-18]C86新刊情報 | オオカミうお http://nijie.info/view.php?id=94216
十八歳未満は飛ばないように


妖怪ウォッチを買ってくるはずが気がついたら耳栓を買ってきていた…



何気にピクシーズのドリトル(Mobile Fidelity Hybrid SACD盤)を試聴機でかけたところ
音の広がりと言うか響きに一発でやられてしましました…
なんだか今までに無い解像感と鳴りです
オーテクのくせに変わったもの作ったなぁ
ただモノの優秀録音盤だとそれほど特徴が出ない…?
まだ数時間も聴いていないので色々試してみよう

■2014年08月11日(月)21:47  pixiv
ピクちゃんの方にも夏の新刊情報をアップしましたので
良かったら御覧ください
初公開となる裏表紙がありますよー

■十八歳未満閲覧禁止
[R-18]C86新刊情報 | オオカミうお #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45286409&mode=medium




脱稿したので恒例の部屋片付けの儀式を執り行っておりました
目下の悩みはCD・レコード棚と本棚のキャパが全く足りない事で
焼け石に水とは思いつつもあまり音の良くない…と言うとアレですが
自分好みでないラウド過ぎるアイフォーン向け?のリマスタが施されているCDを一挙に処分しました
買い取りの待ち時間に店内をフラフラ見回っていると
ビクターの絶盤XRCDが三枚ほどあったので盤の状態を確認させてもらった上で購入
XRCDは輸入盤は数枚持っていたのですが国内盤は初めてです
帰ってからあまり期待しない感じで聴いたところ
ふわっと広がりつつ高音域の解像感が高くて音がきちんと分離して聴こえるという
一番好みの音でかなり驚きました
アナログレコードからノイズを除いて荒々しさは少し減退したような感じでしょうか
やっぱりまともなCD作ってくれればハイレゾとか別に要らないんだよなぁ…
気になってリマスタリングエンジニアを見ると最近のXRCDやブルー・ノートのハイレゾ配信用の音源でお名前を拝見する
アラン・ヨシダ氏で納得
こりゃ中古や新古品で集めないといかんなぁ

左上のブルー・トレインはDAD?という普通のDVDプレイヤーで24/96の音が出せるという盤
DVDと言ってもDVDAudioとは違うやつです
この他にもZoot SimsやHank Mobleyの盤も持っています
(DVDAudioかと思ってザマで注文したら届いたという…)
うちでトラポに使ってる500円のジャンクDVDプレイヤーはデジタル出力を48kHz
で固定してしまうのでPCでWAVを抜いてから聴きましたが
こちらも中々良かったです
500円だったし!

■2014年08月10日(日)15:58  WEBカタログ
コミケのwebカタログです
特に目新しい情報はありませんが…

http://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11324017

■2014年08月09日(土)17:02  入稿しました・・・しかし
先ほど夏の新刊の入稿を済ませました
しかし自分の勘違いで締切日を一日間違えているという大ポカが発覚・・・
追加料金やむ無しと思いつつ一応印刷所の方に連絡を入れると
今回は通常の価格で刷ってもらえることに
ありがとうございます・・・(´Д⊂ヽ

今までプラチナ会員だったのが最近刷数が少ないせいか
自動的にゴールドに落ちてた為に発生した問題なのですが
まぁ今度からは余裕のあるうちにちゃんと確認しよう


それで正式に表紙と正式な完成原稿のサンプルが出来ましたので
各委託書店さんの方に送っておきました
とらのあなさんが即対応してくれたのでこちらから御覧ください

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/46/040030224692.html

以前のサンプルは台詞も吹き出しもなくちょっとアレでしたので…


さて旅行の準備しなきゃなー

■2014年08月08日(金)20:20  追い込み
明日の締め切りに向かって最後の仕上げ中です
現在21/28

仕方がない事とはいえ
最初の方に描いたページのぎこちなさが辛くて
げんなりしてしまいます

ラストの方の本番シーンは一番最後に描いたので結構気に入ってるんですが

まぁとにかくなんというかねむい

■2014年08月07日(木)20:00  ミネルバX

んんんんんんん

2014年08月06日(水)22:44 
とらのあなさんで夏の新刊の予約が上限に達したようです
皆様有難うございます
鋭意製作中でございます(白目)

■夏の新刊情報
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ

■2014年08月03日(日)07:08  カキーン

ついカッとなって5k程課金したら
初回10コインでプロトゲッちゃんが出ました
幸先が良いと水着十連等回すと
全部スカと言っていいような出方…数分で5kが溶けてしまいました
キャンペーンのおまけもゴミのようなアイテムをたくさん頂いて
課金コンテンツの恐ろしさを久々に味わいましたよ…
にっ2期へのお布施となるからいいんだよ!!!11!!

しかしこんなんで新品ゲームの定価並の稼ぎが出るんだから
(流通コストやパッケージがないから利率はもっといいのか…鯖の維持・メンテとかあるからそうでもないのか)
ゲーム業界が雪崩を打ってソシャゲに走るのも無理は無い…お金大事 とても大事

■2014年08月02日(土)20:54  ジェットグレちゃん

ロボガの二巻をお急ぎ便で買ったら本当に即日配達されて驚いた
しかしAmazonの頻度はそんなに高くないので年間3900円とかはちと高いな



グレちゃん!


■夏の新刊情報
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ

2014年08月01日(金)23:58 

本日届いたCD
SACDハイブリッド盤


それはそうとGracenoteのタグのデタラメさが酷さを増してる
修正とかしてないのかな…ジャケ写も違うし
ちなみに取り込んだのはアナログプロダクションズのSACDハイブリッド盤

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB