@ookamiuo2さんのツイート
■2014年07月31日(木)03:52  拍手レス
スミマセン拍手殆ど無いので見落としていました(;´Д`)

>どうもご無沙汰しております。
>「思春期マーブルTシャツ」のぱっつんの子が激しく好みだったので、購入しました。
>この柄だと流石に着て出歩く勇気はないので、もっぱら部屋着になりそうです。(キモツ)
ありがとうございます!
九ヶ月ぶりくらいにAmazonのギフト券が送られてきたのでなにかと思ったら
シャツを購入していただけていたとは…( ´∀`)
うちにもあるのですがとりあえずハンガーにかけております

■2014年07月30日(水)22:29  ぽぷりちゃん
先日書いたファンファンファーマシィーのDVDが届きました(^v^)

しかしキャラデが古びて無くてスゴイですね


■夏の新刊情報
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ

2014年07月29日(火)23:41 

2014年07月28日(月)21:05 

■2014年07月27日(日)00:14  製作途中



製作中の漫画から一コマ
現在14/26というところです
今回はペン入れと仕上げを別々にするのではなく1pごとに
完成させていっています
コッチのほうが飽きないかなーと

■夏の新刊情報
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ

■2014年07月26日(土)22:13  電ケー
壁コンからタップ用

気分転換にサクッと作ろうかと思ったら
導体の長さが短くてプラグに上手く入らなかったりワイヤーストリッパーで
強く力をかけすぎたのか導体のうちの一本が切れてて最初からやり直したりで
結局2時間かかりました(;´Д`)
ごん太なので綺麗に全ての導体を収めてネジ止めするのが非常に難しい

あとはアンプ用にもう一本欲しいところだけど既成品のGPXも安くなってるので
そっちもいいかな


1000円廉価盤にGRPレーベルがまとまって来ており(JAZZTheBESTなどで単発なのはちょくちょくありましたが)
結構見かけない盤も出てるみたいです
とりあえずマリガンの2枚を購入
ゲイリー・バートンも確保しときたい所
音はどうなってるかなー

GRP MASTERS COLLECTION 1000
http://www.universal-music.co.jp/jazz/grp

■2014年07月25日(金)22:12  TSUNAMI2号
原稿のストレスが溜まってくるとオクを頻繁に見てしまうクセがあって
例に漏れず今回もちょこちょこ落札しております


オヤイデの5.5スケア極太PCOCC-AケーブルTSUNAMI-NIGOの自作ケーブル
1.8m*2本とロジウムメッキの中華プラグが付いて14kでした
【元商品 http://oyaide.com/catalog/products/p-2654.html
しかしこの中華プラグが曲者でIECコネクタの方がゆるゆるのガバガバ
インレットにハメてもグラグラするし指で摘んで軽く引くとポロポロ落ちるという難儀な代物
形を似せて同じような素材を使っても所詮加工技術はこの程度なんですなぁ
しょうがないので以前ムックで買った付録の自作電源ケーブルのプラグと
つけかえてみたり




すっぽりとハマるようになりしばらく使ってみましたがどうにもしっくり来ないので
結局元のIECコネクタを分解して接点をペンチでキツく締めて対応しました
お陰で今のところガッチリハマっていますが
時間の経過で緩む可能性が高いのでお金が入ったらオヤイデのコネクタに交換したいところ

このTSUNAMI-NIGO物凄く硬くて取り回しが悪く難儀なシロモノですが
気に入ったので博多ヨドに残っていた切り売りを1mほど買ってきてしまいました
壁コンからタップまでのパワーケーブルにしようと思います
しかしこんなケーブルをスピーカーケーブルにしてる人がいるのか…

■夏の新刊情報
メロンブックス http://urx.nu/asB7
虎の穴 http://goo.gl/pyPYCZ

短縮URL貼っつけテスト

■2014年07月24日(木)21:10  ザマループ

手持ちのエネループロゴのエネループ(?)が足りなくなってきたので
ザマループを購入しました
パナロゴのやつは見た目にも変更の経緯も嫌な感じで使いたくなかったので…
コレで当面大丈夫でしょう

しかし相変わらずこんなものまで糞でかい段ボールで送ってきて
エコ?知るかバカ!!みたいな企業姿勢はさすがです


夏の新刊がメロンちゃんにも登録されていました

【メロンブックス】ハチャメチャプリンセスHiMEちゃん http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001074241

絶賛製作中でまだ折り返し地点にも来ていませんが
よろしくお願いします(;´Д`)

■2014年07月23日(水)20:47  Stereo8月号付録スピーカーユニット


どうしようかな〜と思っていたのですが
駅の本屋に入ってたので思わず買ってきてしまいました

エンクロージャは手で切り出すわけにもいかないので
ネットでダブルバスレフかバックロードのキットを買おうかなと
思っています
どちらも試したことないのでなー
どっちにせよ作るのは原稿終わってからですが…

■2014年07月22日(火)23:47  取り寄せ販売
とらの取り寄せ販売でキマリちゃんの本が8部売れました
まだお金を払って買っていただける方がいるという事に感謝です
本日送ってきますのでもうしばらくお待ちをー

夏の新刊の予約も始まっておりますのでよろしくお願いします
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/46/040030224692.html

作業ばっかりで外にも出られず書くことがないので
宣伝めいております(;´Д`)

■2014年07月21日(月)23:52  買ったもの

エンヤの1000円盤第二弾が出ていたのでいくつか物色
ライナー見た感じだとなんだかこれからも続くようで
またミチョラー一直線です
いやなるべく聴くようにはしてますが(;´∀`)


おまけのマグネット
どうしろと…

■2014年07月20日(日)23:40  進捗

今のペースでは間に合わない感じになってまいりました(;´Д`)

■2014年07月19日(土)16:14  CTI SUMMER JAZZ
とらのあなさんで夏の新刊の予約が始まりました
ひめのIVモノです
まだ出せるサンプルがない(;´Д`)スミマセン
これから描きます
よろしければケツを叩く意味でも予約をm(_ _)m
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/46/040030224692.html



CTIの1000円廉価盤の購入者プレゼントが届きました
あまりに時間が経っていたので存在を忘れていた…
一枚はLPで持ってるやつだな

■2014年07月18日(金)03:07  LOに載ってますよー
今月売りのやつに載ってます
24pでハゲの爺さんというわりと挑戦的な竿役を使っています(;´∀`)

■十八歳未満閲覧禁止
[R-18]【宣伝】COMIC LO2014年9月号サンプル | オオカミうお http://nijie.info/view.php?id=91067

■2014年07月17日(木)03:37  ヒメニャン

夏の新刊からの一コマ
完成が危ういペースです(;´Д`)

■2014年07月16日(水)20:59  取り寄せ販売
虎の穴さんで何度目かの既刊の取り寄せ販売が始まったのでご報告

キマリマツリ2 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/75/040030067508.html

キマリマツリ http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/54/040030015455.html

この取り寄せ販売は
毎回数冊程度しか出ず送料入れたら殆ど手元に残らないくらいの金額ですが
在庫処分的な意味合いです(;´∀`)ヨロシケレバ

■2014年07月15日(火)02:16  ネット不調
最近どうもネットの調子がおかしいで
頻繁にページを読めなくなったりメールの受信エラーが出たり
何度かリトライすると治るのでどうなっているのやら

Wi-Fiで繋げてるiphoneとかも繋がらなくなり
モバマス等まともにプレイできないので微妙に困り者
無線ルーターが悪いのかな

■2014年07月14日(月)02:24  天神タワレコ



天神のタワーレコードが閉店するというので
原稿で一歩も出たくない状況の所ではありますが
なにか安くなってないかと見回ってきました

店内は既に引き払いモードに入っており
棚はスッカラカンで特に安いものもなし
生物ではないとはいえ少しは目玉が欲しかったなぁ
しょうがないので三枚ほど普通の値段で買ってきましたが
正直行かなきゃ良かった
今後はパルコに小規模店舗を作りつつ
来年に大型店舗を新規開店させるらしいです

帰りにマルツでスピーカー端子を買い
LXA‐OT3を簡易的にバナナプラグ対応にしました
今まではStereo2012年8月号付録SPとペアにしてたのですが
いつもX‐PM2Fで鳴らしているメインの自作スピーカーで聴いてみると
流石に何重かに靄がかかったような鳴りです
まぁ当たり前というかこのような比較自体に意味は無いのですが
改めてニアフィールドでのX‐PM2Fの情報量は凄いなーと再確認
こういうこともないと毎日聞いているうちに普通に聞こえてきてしまうので
買い替え抑止のためにも定期的な比較試聴は必要だな…
中古で古い手頃なアンプ買おうかしら

■2014年07月13日(日)01:03  ゲスト稿



sh@rpさんのとこにゲスト描いております
作家さん各々が「今までに影響を受けたキャラクター」
ということでちょっと昔懐かしい感じのよろず集合絵の特集本のようです
懐かしいキャラを沢山描けて中々楽しかったです
気になる方は夏のコミックマーケットで是非

■画
ゲスト稿に描いた一部

■2014年07月12日(土)03:27  新刊表紙

夏の新刊の表紙…の一部です
ここからもっとIVのパッケっぽく文字入れなどしていく予定

ちなみに本文はまだネーム(死)

■2014年07月11日(金)02:30  BNクラブ会報
忘れてた死県民税を払ってきました
昨年は収入が激減したのでいくらかマシなものの
貯金自体がごっそり減っているので厳しい…

帰ってきたらブルーノートクラブの会報が届いていました

年に2回のCDが付く回だったのですが
相変わらず既存曲のサンプラーでしかも途中でフェードするという
何ともショボチンな内容
誌面も座談会のような力を入れた記事もなく
CDのライナーノーツからの引用も多く
片手間で作ってるんだろうなぁとがっかり
プレスティッジ7000番台再発の時なんかは結構面白かったんですが

■2014年07月10日(木)01:01  MTS‐6

今まで使っていたタップがAmazonで買った
FURMANのノイズフィルター付きの安いやつだったので
思い切って自分でアクセサリーに出せる限界値付近のタップを買ってみました
オーディオ・アクセサリー的にはお手頃なんですが(;・∀・)
しかしオヤイデの製品は頑強で硬派で良いですな
電ケーはLUXMANのJPA‐10000と福田屋の付録と機器についてくるような普通のやつ
D-06用にJPA‐15000辺りが欲しい所

■2014年07月09日(水)00:56  Dlsiteのプレゼント


Dlsiteのソフト登録者抽選プレゼントに当選したみかんジュースが届きました( ´∀`)
アレ結構当たるんだよな

■2014年07月06日(日)22:17  レコード
ピクシーズの新譜インディシンディの重量盤LP二枚組+CDを買っていたのですが
新品のLPなのに物凄いホコリが付いていてクリーニングをするのも面倒なので
ずっと聴いていませんでした
今日簡易的にクリーナーでホコリを払ってみたら物凄い静電気
ターンテーブルシートがピッタリと引っ付いてくる程です(;´Д`)
丸洗いは時間がかかるのでまた今度
つーか安く買えたと思った時よりまたさらに値段落ちてますな
The Pixies/Indie Cindy [2LP+CD]<初回生産限定盤> - TOWER RECORDS ONLINE http://tower.jp/item/3532395
重量盤LP二枚組にCD付けて2000円て商売になるのかしら…

表面のホコリを払っただけなのでブチブチ言うものの
まぁなんとか聴ける状態に持ち込んでプレイしました
んが45回転重量盤とは言えそんなびっくりするくらい良くなったりはしないのなぁと…
現在の録音環境やマスター制作の際に既にCD…もっと言うとmp3に適した音作りをしているのか
期待したほどでは無かった…かな
ちゃんとクリーニングしてながら聴きを止めたら印象変わるかも
MobileFIDELITY盤のSACDドリトルは音が良いと気に入っていた2004年盤の紙ジャケリマスタCDが
もう聴く気がしなくなるくらい良かったので
期待値が大きすぎたかしら
Doolittle (Omr) ~ ピクシーズ http://www.amazon.co.jp/dp/B001641ZZS/ref=cm_sw_r_tw_dp_6-uUtb0TJQCEZ


それはそうと今日のプリキュア良かったですなー
テンポもよく作画は終始上野ケンクオリティ
オチもついてて素晴らしかった
ひめかわいいゲージがまた溜まってきました


■拍手レス
>最近先生の本を購入し、先生のことを知りました。絵の構図やバランスが非常に卓越していて楽しく読ませていただきました。ちょっと寸詰まりなキャラクターが可愛いです。これからも頑張って下さい!(Caz)

ありがとうございますー
最近構図が中々決まらずに苦労しています(;・∀・)

■2014年07月04日(金)22:41  西野かおりさん


ツイッタの方で知ったのですが
ファンファンファーマシィーの廉価盤DVDBOXが出るらしいです
描き下ろしイラストのジャケやレーベルなんかもあるそうで
一万円と言う値段の安さもあり早速予約注文しました
これが好調なら何かしら展開があるかも(!!)とのことなので
気になった方はどうでしょうか

ヨドバシが安い上にポイントがつくので
ゴールドカード持ってるならヨドがいいかも

ヨドバシ.com - アニメ「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」DVDメモリアルパック [DVD]【無料配達】 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000009002069092/index.html

ちなみにアフィとか仕込んでないのでドンドコ飛んでくださいませ

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB