@ookamiuo2さんのツイート
■2013年06月30日(日)22:44  nos-DAC
ヤフオクで落札した個人の方が制作している簡単なDACキットを作ってみました
古いDACであるPCM56Pを使用したノンオーバーサンプリングのモノです
ACアダプタでも良かったのですがやはり内蔵電源が良いということで
正負電源やトランス・インレット・フューズ等も別途買ってみました
市販品の改造とかは少しやったことがあるものの
初めてAC100Vを扱うのは緊張します
あと電源の平滑コンは1500μf*2から3300μf*2に変えてみました


取り敢えず一発で音は出ました
やはり最新のDACと違って精細さや空間性は感じられないですし
常用しているDACと比較するとブラインドでも分かるくらい明らかに
聞こえない音とかあります(それはもう面白いほどに)
しかしこの分厚い音色は古いジャズ等聞くのに中々魅力的です
ドラムやテナーのシンプルな音の野太さが気持ちいい
モノラルが得意なDACかも
寒い季節になったら球のアンプとも合わせてみたいです

このDACというかDAIが192kHz/24bitに対応しているらしく
HDTRACKSで買ったファイルやPC上でアップサンプリングしたデータが
そのまま通ります
まだしばらく音出しですが色々聴き比べてみたいです

■2013年06月26日(水)23:43  チロリン堂最終回
チロリン堂が今月号のシリウスで最終回になります
アシスタント等使えず全部一人でやっていたために
作画でほとんど時間を使ってしまいお話を考えたり資料をきちんと調べたり
する時間がなくそういう意味では心残りですが(作画の方も万全を期したとはいえず…)
流行りのまちおこし系みたいなふんわりした感じでなくガチの地方史ネタとか
商業誌でやったらどうなるのかなという興味は
満足させることが出来ました
御覧頂いた方はどうもありがとうございました
8/9に単行本が出る予定ですのでそちらもよろしくお願いします

■2013年06月23日(日)08:04  聖天使猫姫わかにゃん

プリティーリズムは皆キャラが良くて良いですねぇ
前作でガクッと落ちていた作画もアイカツが伸びてきて危機感あるのか
かなり持ち直していますね

■色付き
聖天使猫姫わかにゃん | オオカミうお http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=36571283&mode=medium

■2013年06月20日(木)07:38  引き

難波ちゃんキタ!!
あまり課金してない(個人順位で20000位くらい)なんだけどなぁ
出やすくなってるのか
ニセミルホは来ませんでしたが



サーファーさんも自力で二回引いたし
わりと出るんですねぇ

■2013年06月19日(水)09:07  コンサート


小曽根真&ゲイリー・バートンのコンサートに行って来ました
クラシックなどのコンサートに使用する福岡シンフォニーホール
http://www.acros.or.jp/r_facilities/symphony.html
が会場だったせいかヴィブラフォンの響きが凄くて身体を包んで染み込んでくるような感覚
コンポやヘッドホンで聞くのとあまりにも違うので
この楽器ってこんな音が出るんだ…って感じでした
この手の生音は音楽室の鉄琴くらいしか知らないし…




曲は新作から満遍なく(リーズパーティーだけなかった)で
予習していったのもあり満足
小曽根さんの客イジリに慣れた感じのMCなどもあり
基本的にリラックスした雰囲気でしたが所々で客席が唸るような速弾きなども
見られて緩急のある流石の存在感
個人的にはイタルパークという曲が遊園地を題材にしていると
ライナーに書いていたものの暗い雰囲気の曲だったので
アルバムを通しで聴いていてもいまいちシックリ来てなかったのですが
ご本人のMCで遊園地のピエロの背景にある物悲しさを表現してみた
との事でなるほどとイメージがガッチリと理解できたのが良かったです
ちなみにこの曲はアルバムの全曲中一番最初に書き上がったとのこと

サインCDが一つ前のアルバムなのは新作は既に買っていたからで
家から持っていけば良かったなぁと後悔
でもパンフとか色紙に書いてもらうよりCDに書いて欲しいよね…

■2013年06月16日(日)07:35  おとめ氏

何となく


追記
彩色したものを久しぶりにピクちゃんにアップしました
やっぱり見てくれる人の数が段違いなので
よっぽど売れっ子でも無い限りはある程度活用して行かないと
いかんのかなぁ…

おとめ氏 | オオカミうお http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=36433334&mode=medium

■2013年06月02日(日)09:53  壁紙

あまりにも可愛いので壁紙変更不可避

■2013年06月01日(土)09:34  コミケ
コミケ受かってましたー

◎貴サークルは、日曜日 東地区“H”ブロック−43b に配置されました。

ということだそうです
今は全くそれどころじゃないんですが

カット通りにオリジナルやるか
今期はキッズアニメに良作が多いので迷いますな

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB