@ookamiuo2さんのツイート
■2013年05月28日(火)22:25  まこぴ

ヨドバシが安定のフライングやってたので買って来ましたよ( ・`ω・´)

■2013年05月28日(火)06:54  ※個人の感想です


サウンドカードに低価格で定評のあるaimのSC8000を付けて
しばらくメインのシステムと比較試聴などしたりしておりました
現在192kHzの再生が出来る機器がないので
サブマシンにつけていたモノを移植する暫定措置です

結果から言うとやはり物足りず
一言で言うと全体的にボヤッとした音になります
細かい音は明らかに潰れてる(ソースの録音の質にもよりますが)
そのせいか音の分離感にも乏しい気がします
たまたま買ってきたジム・ホールの「・・・ホエア・ウッド・アイ・ビー?」
はチック・コリアのかもめのアレに参加してたりして有名な
アイアート・モレイラが太鼓を叩いており予想外にパーカッシヴで
楽しいのですがSC8000経由だと皮を弾く音や余韻の細かいニュアンスが出せておらず
バスドラの弾力性のある音がボスンと沈み込むような
気持ち良さとかも感じられませんでした
近年の携帯プレイヤー向けの録音レベルが高い音源とかなら
また違った評価になるかもしれず
今度出るまこぴーのアルバムでまた比較してみましょう

価格を考えると不満は出せないものの早くイイDAC欲しいなーと
いう気持ちが強くなったのでした

■機器(asioとwasapiを適当に使い分け)
ulilith - SC8000 - P-1(RCA) - K601

ulilith - hifacePRO2 - D-06 - P-1(XLR) - K601



JAZZtheBESTのマイルストーン編とGALAXY編は録音が比較的新しく
ゲイン競争やってる最近のモノとも違い
聞いていて気持ちいい録音が多く中々オススメ
芸術性とか歴史的意義とかは全くわかりませんので
音が気持ちよければソレで良いのです…

■2013年05月23日(木)17:39  セクシーサーファー

四回くらいマニーばっかでまたかよクソがとか思ってたらいきなり出た
守備系だけどバックメンバーの底上げはいいなー
しかしもう一枚となると至難の業だろうな(;´Д`)

■2013年05月18日(土)23:49  スピーカー設置
スピーカーのエンクロージャが届きました
コイズミオリジナルのDE162B
思ったよりは作りがしっかりしてて吸音材もセット済み
(無い状態から調整しようと思って熱帯魚用のろ過材とか買ってたんですが!)
2本セットで13000は結構いいんじゃないかな
ただしターミナルがスプリング式のちゃちいやつなのがちょっとアレ
円形で簡単に別のものと交換というわけにもいかないようだし
写真

ターミナル


ユニットを付けた
ターミナルからネットワークまでの配線が凄いショボイ線材なのが気になる
スピーカー"


セッティング
幅23.5cmなので旧spの16cmから大幅に場所をとってしまうことになり
サブモニタを一旦外して何とか確保
スピーカーの為にモニタを犠牲にする絵描きの屑
セッティング"



オールドイメージが根強いTANNOYとはいえ元々素性がモニタースピーカーだからなのか
zensorの時弱かった高音域の描写が細かく良い感じ
聞こえなかった音が云々と言うやつですな
箱の容量がかなりでかくなった為か結構低音も出ます
まぁ普通に小音量再生してると前と同じくらいですが


発作的にユニット落札した時はその金足して
出来合いのメーカー品買ったほうが良かったとえらい後悔しましたが
半額をはるかに下回る金額でスピーカー購入欲が沈静化したので良かったです
あとはアンプですなー
ブランドイメージなら球ですが高解像度なデジアンの方が似合いそう


■拍手レス
>デュエマのアニメに可愛い子が増えましたね
声と「〜なのだ」口調が予想外過ぎてたまげました
おっぱいでかい
巨乳小学生ブーム来てるホ?


>プラマイ零ちゃんいいですね
零ちゃん大人気だな!
個人的には物語のノリというか感触?が変わってしまったのが
結構違和感があり
この先どうなるか気になります
次回予告のマスクがHentaiっぽくてこれはどの層に向けられたものなのかなんなのか

2013年05月15日(水)11:16 

写真



eBayで落札したTANNOYのモニターから外したと思われる6インチのユニットと
クロスオーバーネットワークが届きました
ユニットが米国インディアナ州
ネットワークが英国ニューハンプシャー州
eBay初めてでしたがPayPalあるとヤフオクとかと変わらんですね
相手とのやり取りも要らんし

あとは箱を用意しないとですが
どうやっても幅200mmは超えそうなので
現状160mmでいっぱいいっぱいになってる
机の上のレイアウトも買えなければならなくなりそう

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB