@ookamiuo2さんのツイート
■2013年01月30日(水)14:48  K702 65th Anniversary Edition
ヒビノ、AKGのプロ用ヘッドホン限定記念モデル「K702 65th Anniversary Edition」 - Phile-web http://www.phileweb.com/news/d-av/201301/30/32408.html

キマシタワー

カカクやつーちゃんなんかでは日本販売は無いと代理店に言われたとの
情報がありましたが順当に発売ですねー
全人類の夢であったコブ除去がなされており
その英断に敬意を表する為にも購入…と行きたいところですが
K601買ったばかりだし連続出費は…

■2013年01月29日(火)05:31  よじれ
2013-01-28-.jpg 600×837 61K
先日eイヤホンでPHIATONのPS500というヘッドホンを購入したのですが
開封時からケーブルに矯正できないクセが付いていて
自然な状態にしていても伸ばしてもグルリと巻き癖が付いてしまいます
よくよく見てみるとドライバー(ハウジング)部分を付ける際に回転させたまま
固定していた模様
幸いバラすのはそれほど難しくない感じだったので
一度取り外して回転していたのを直してから再び取り付けました
お陰でケーブルもちゃんと真っ直ぐになり気持よく使えます


モノは韓国のOEM大手(らしい)の会社が作った自社ブランドラインナップのフラッグシップ
淀の展示機で見たときはメイドインコリアになってましたが
ウチに来たのはチャイナ製でした
ヘッドバンドに生産国の刻印があるのですがそれも違います
先ほど書いた不具合はこの辺の生産管理が行き届いてなかったのでしょうかね…


音はホワンとしていて独特の響き方をして面白いです
ホールトーンと言うのでしょうか
その割に高音が結構聞こえるのでボヤボヤ一辺倒でも無い感じ
モニターっぽい音が好きな人には全く受け付けないかもしれませんが
個性的で聞き疲れし難い音です
たまに手持ちのヘッドホンとは明らかに違う離れた位置から音が聴こえたりして
おっと思うことも
いつもと同じ曲を聴いても新鮮だったりします


元々試聴機で響き具合と装着感が気になっていたので値下がりした機を見計らって購入したのでした
(29800⇒14800)
見た目は一瞬高級感があるのですが良く見るとプラスチッキーでチープ
ヘッドバンドのスポンジも触ると安っぽい
ハウジング外装に皮を使ってます
イヤーパッドはフカフカで装着感は凄くいいです

定価は高いですが(K550が買えてしまう)14800なら
ヘッドホンを取っ替え引っ替えして聞くのが好きなユーザーにはアリかと

■2013年01月22日(火)01:19  チン毛ケーブル
2013-01-18-15-37-48.jpg 540×304 38K
うちの最古参のヘッドホンはAKGのk240studioなのですが(二倍近い国内流通価格で買った…)
ケーブルがソフト麺みたいにふにゃふにゃになって束ねても円状にまとめても
チン毛みたいなうねうねがどうにもならずいつしか半引退状態になっていました
それでも最近になってまた聞き直したところビックカメラの試聴機で一番良かった当時の記憶が
蘇るくらい良い音が出てたのでケーブルを交換することにしました
幸いミニXLR端子になっており交換はワンタッチで可能
純正品だとまたチン毛みたいになってしまうので
見た目と値段と更に標準プラグ直付になっているオヤイデのHPC-X62を購入
定価はちと高いものの実売3600円くらいと中々のお値打ち品でした
ケーブルは固くストレートで癖が付きにくそうです
ジャックもガッシリしていてミニプラグ変換をカマさなくてもいいようになったので
気持ち的にもいいですね
音はまぁ気持ち的に少しだけ変わったような気もしますが
ケーブルの見た目や剛性から印象を受けてる可能性が大です

ちなみにk601のケーブルもふにゃふにゃなんですがAKGはふにゃケーになんか
コダワリでもあるのか…

■2013年01月18日(金)16:09  次回のチロリン堂
20130118.jpg 573×800 97K
新キャラの出てくる
ちょっとラブコメ?な感じです

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB