@ookamiuo2さんのツイート
■2012年11月27日(火)22:21  クリーニングクロス

時期的なものもあるのかCDの表面にホコリがつきまくって難儀をしております
基本的にはカメラ用のブロアーで飛ばすのですが
静電気があるせいかすぐにホコリが舞い戻ってきたり
中にはエアーじゃ取れなくなってるモノも・・・
これまではトレシーと言う優秀なメガネ拭きでぬぐっていたのですが
これだと拭いた後がホコリに加えて跡みたいなのが付いて余計に汚くなる始末
静電気除去ブラシなど試してみたものの盤面にうっすらと大量の傷が付いてしまいました

そこでCD・DVDのクリーニング専用を謳ってるNAGAOKAのクリーニングクロスを
試したところ綺麗に取れる( ´∀`)!
メガネ拭きと同じものだろと思ってたけど違うんですなぁ・・・
ちなみにお値段640円と安くて優秀な逸品でした

■ナガオカ製 CD・DVDクリーニングクロス
http://item.rakuten.co.jp/tokager/cl-20_3/

■2012年11月23日(金)22:31  値引き
モバマスUSAツアーの回復が一時間毎なので非常にめどい
ソシャゲに時間取られてる気がしてかなりストレスが貯まる
敵もカテーし(;´Д`)ふぇいふぇいのくせにつえーし



●【JAZZ THE BEST 10%オフ】『ワルツ・フォー・デビイ』など990円
http://cc.tower.jp/c/tl?i=AUXMaKXz4IkWIn9ii

また廉価盤が安くなってる・・・
つーかこの前出たばかりのやつじゃねーか(;・∀・)
そんなに売り切らないといかんのかね
まぁこのシリーズは日本発売当初のライナーが載ってて
更に最近の解説も入っているのでライナーマニアにはオススメです
音もいいんじゃないかなぁと思います(希望)
折角なので10枚くらい買い足しました

ベツレヘムの名作リマスター盤が1,000円で限定復刻。
http://cc.tower.jp/c/tl?i=aphY73IM4duqZNBhn
更に新手が(;・∀・)
これ昔紙ジャケでK2HDとかで出たやつかしら
最新リマスターって書いてるから変えてくるのかな・・・

■2012年11月20日(火)05:43  廉価盤
今週のふるさと再生日本昔話の三話目の画が
めっちゃ可愛かったですね
ずっと画で食っていけるなら将来的にはああいう感じにシフトしたいなぁ
前にやったうぐいすの宿(?)の画も凄く良かった


CD収集話

●【ジャズ】名盤ベスト&モア999最終在庫処分!
http://cc.tower.jp/c/tl?i=CbJpW5JA4aR63GChM

EMIのジャズ廉価盤が在庫処分で10%引きで
週末からポイント10倍(店舗は12倍)
国内盤が実質700円
このシリーズはマイナーなモノが多く
再販の予定が微妙な為取り敢えず確保しといたほうが良さげ
これ以上安くなる事も無いだろうし・・・多分・・・
最近の廉価盤ラッシュで聴くほうが全く追いつかず
どんどん積んで行ってる状態なのですが(;・∀・)軽く100枚超えてる

そして明日はBNLAが発売
● ブルーノートBNLAシリーズが999円!国内未CD化作も復刻(第1回) - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2012/09/10/0105
こちらも要確保が多い・・・

■2012年11月17日(土)11:28  エバー
初日の初回で観てきました
重力によって垂れ下がるにゃーさんのおっぱいが素晴らしかったです

■2012年11月16日(金)10:33  オーテク新開放型
朝飯を食ったついでに淀でオーテクの新モデルATH-AD2000Xと1000Xを視聴してきました
歩いて五分くらいの所にあるって素晴らしい( ´∀`)

見た目から受ける高級感が結構違ってた印象
1000Xは39800円にしてはプラスチッキーな感じ
2000Xはそれに比べるとランクが違うなぁと

音は試聴機から音が出てなくて仕方なくKENWOODのDAP使用
曲は
ソニー・ロリンズ ウェイ・アウト・ウエスト
ボビー・ハッチャーソン スパイラル
JAZZ FOR JAPAN
320kbps/mp3
この辺りから適当に


AD1000Xの方は何処かが異常に強調されてるふうでもなく空間が感じられる鳴り方
装着感も軽やかで作業中に重宝しそう
試聴でなくずっと聴いていたくなりました 気持ちいい
2つあるときは型番が大きい方を買えとばかりに期待してなかったのですが
いいゾ〜これ

AD2000Xは一転してオーテク空間に引きずり込め!!と言う感じで耳元で鳴ってて
高解像度で派手なイメージ 
サックスの音とか明らかに分厚くなってこんなに違うかーと思いました(コナミ感)
全体的に細かい音も拾うようになりましたが窮屈な感じがします ボーカルモノとかには良いのかなぁ・・・
それも手伝ってかAD1000Xで感じた装着感の軽やかさが若干悪くなってる印象も受けました
これは重量とか作りの違いもありそうですが
ただし前モデルみたいに致命的に辛い・耳が痛いとかではないです わずかな差


試聴では当初眼中に無かったAD1000Xがかなり欲しくなりましたが
まともなアンプ使ったらAD2000Xも変わるのかなぁとまだ気になっています
こういう時にはハイクラスのポタアンあったら便利だな・・・
ゼンハイザーはキャッシュバックやってるしSONYの1Rも評判いいしで
色々悩ましいですな(*´ω`*)

■2012年11月15日(木)08:04  アンプ
モヴァマスの新イベントが育成したキャラの総力戦みたいになって
中々楽しいですな
もっと手持ちのキャラが腐らずに活躍できるようにするべき


MJ誌でLinearSEのレビューが載っていたので買ってみました
上流の音をそのまま出して欲しいと言ういまの欲求からは
予算も考慮すると最適解の一つっぽい
まだ今みたいにHPAがゴロゴロ出てくる少し前
ドイツの某名門もBlackCubeLinearリファレンスに使ってるって記事見た気がする(おぼろげ)
その後そこのブランドからもHPA出したりするようになって自社製品の手前か
具体的な他社モデルについて言及するのは見たこと無いけど
今回MJ誌の記事にもリファレンスに使用してたらしいという記述があったので
やっぱりそうなのかと思った次第
しかしあのウナギの寝床みたいなケースは何とかならんかったんか・・・

金銭気にしないなら
KH-07NLimited
P-700u
も候補
ラックス純正の組み合わせは鉄板そうだし
羽虫ことCEを描いていもげでも度々話題になったニューオプトのアンプというのはロマンの極地ですし(謎)
そういやKH-07Nの廉価モデルとかどうなったんだろうか

初代P-1も適切な価格の中古であれば欲しい


音が明瞭になると印象も変わるのか

■2012年11月13日(火)04:56  ふぁーすといんぷれ
届いたD-06を聴いています
通常のCD・SACDの他に光入力があるのでマザボの光出力から96KHZにアップサンプリングして接続
そこからアンバランスでBlackCubeLinearに繋いでます
ヘッドホンは主にATH-A2000X
ワンルームマンションなのでどうしてもヘッドホンリスニングになってしまうのはご容赦
(先日もステレオ騒音・夜間掃除機の使用で一悶着あったらしい(;´Д`))

楽器や声がダンゴにならずに空間の中でそれぞれの場所から音を出してるような感じ
ごちゃっとせず整理されてとても気持ちがいい 
2CHオーディオのしかもヘッドホンリスニングなのに何でこんな空間表現になるんだろう
今までの平板で硬質な音からするとサラウンド聴いてるみたいです
加えて音自体もギラギラしない・・・よく言われる「甘い音」なので聞こえてくる情報が増えても分析的にならず
ずっと聴いていたくなります これがラックストーンなのかな中毒性あるで・・・
低音が迫力押しでなくビシバシキレてて小気味よいと言うのでもなく弾性に富んでる
ところも非常に良いです

鯖に放り込んでいるmp3もD-06のDACを通すと非常に良い感じで
鳴ってくれます
アプコンが効いてるんでしょうか
これまでもアプコン売りにしてるDACは何個か所有していましたが
こんなに良くはならなかったです

ただし全部が全部良く聞こえるようになったと言う訳でもなくて
盤によってはほとんど変わった印象を受けないモノも結構ありました
と言うのも付け加えておきます
情報量が多すぎる場合BlackCubeLinearが付いてこれてないのかもしれないので
上のグレードのアンプ欲しいなぁ


つーわけでSACDに聴きたいものが無いという方は
今度出るDA-06が多機能かつ回路ブラッシュアップしてる可能性もあるのでオススメ( ´∀`)

■2012年11月11日(日)13:52  !?
2012-11-11-13-49-55.jpg 600×503 42K
ファッ!?

■2012年11月09日(金)22:38  DCD-9.5修理
20121109.jpg 1280×871 231K
CDPの修理をしました
写真のように固定プラが劣化して砕けていたのと
ハンダが割れていたのでRCAジャックを取り替え
ただしメーカー品のようなカスタムの部品は無いので市販品を
無理矢理線材引いて付けてます
お陰でガッシリとした端子を付けることが出来ました(ギリギリですが)
前の端子だとオヤイデのQAC-212Rとかゴッツイケーブル付けるときに
フニャフニャしたり歪んだりして不安だったのですが
これでビクともしません

あとついでに終段のオペアンプを簡単に取り替えられるようにソケットを履かせてみました
ここは天板の半分を開けるだけでアクセスしやすいので取っ替え引っ替えには便利そう
新CDPの発送通知が来ましたがまだまだDCD-9.5も現役で頑張れそうです


■ゼンハイザー、「HD 800」など対象のキャッシュバックキャンペーンを実施 - Phile-web http://www.phileweb.com/news/d-av/201211/09/31940.html
前回スルーしちゃったから今回は何か買おうかな
プリンちゃん・・・(*´ω`*)

■2012年11月08日(木)23:27  SACD
grp1108234359.jpg 1280×720 516K
ザマの負けプレで海外から注文してたSACD達が到着しました
どれも千円以下かちょっと超えるくらい(送料除く)

ちょっとの間LUXMANのD-05を使用する機会があったのですが
その時聴いた数枚のディスクがあまり期待してなかったせいもあるのか
思ったより・・・というかかなり良かったので
環境をSACDに合わせて大幅に変更中なのです(今更!)
ソシャゲにウン10万突っ込むよりは建設的だよね!(泡)

jazz関係でもAnalogue Productionsなるレーベルが積極的にリリースしてる
みたいだしSACDは高くて種類のない国内盤より輸入盤に光明がある感
解説スキーなので普通のCDは国内盤派なんですが
ちなみにシングルレイヤが断然良いと雑誌でお爺ちゃん評論家が言ってたのでクッソ高い国内盤も買ってみたのですが
差は分からず・・・

あー早く聴きたい(プレイヤーがない・・・)


フジヤから下取りの報告が来てほぼ全部買い取り上限金額で取ってもらえました(+10%up)
早速残金を振り込んで後はブツの到着を待つのみです(*´ω`*)
しかし通帳の残高見て震えた・・・印税とはなんだったのか状態(;・∀・)

■2012年11月06日(火)05:45  環境入れ替え
オデオ環境の入れ替え中です

今まで使っていたDACやアンプやヘッドホンなどをごっそりと下取りに出して
新しいものを買う予定
下取り分は何とダンボール5箱分にもなりました・・・

なもんで現在は壊れかけ(RCAジャックのプラ部分が劣化して砕けて接触不良になってるのでテープで仮止めしている(;・∀・))
のDCD-9.5と手放さなかったBlackCubeLinearとValhallaで
聴いていますがやはり物足りなさは如何ともしがたく
悶々としております

■2012年11月02日(金)19:06  コミケ
冬コミ受かってました

◎貴サークルは、月曜日 東地区“ケ”ブロック−14b に配置されました。

だそうです

出し物はデュエマVVのプリン姫
と言ってもストーリーとか原作のパロ部分とか殆ど無くて
エロシーンばっかりなんで
元ネタ知らなくても大丈夫だと思います



<TIAS>ラックスマン、DSDと192/24対応の新USB-DAC「DA-06」発表 − 音出しデモも - Phile-web http://www.phileweb.com/news/audio/201211/02/12698.html
実売20万半ばくらいかー
本日単行本の印税の明細が届いて現実に戻されまして
P-700uもDA-06も我慢することになりそうです(^u^)

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB