@ookamiuo2さんのツイート
■2012年10月31日(水)21:03  DA-06
LUXMANの新DACのお顔が見えてますねー
http://www.luxman.co.jp/eventinfo/tias2012.html

デザイン的には最近のDACやコントロールアンプのラインを踏襲しててそれほどでもない感じ
型番的にD-06のDAC部をベースに改良機能追加してる感じでしょうか
評判いいからなーD-06は
先のP-700uのあっさり目という評判を見るにつけ
本機と組み合わせて使用するのが前提になってる臭いですな
合計で50万くらいかな・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

■2012年10月29日(月)23:28  HPA
grp1029234639.jpg 1280×720 439K
【ヘッドホン祭】ラックスマン、「P-700u」をさっそく体験可能 - 説明会も開催 - Phile-web http://www.phileweb.com/news/d-av/201210/27/31859.html

LUXMANからP-1uの後継というか上位機が発表され
お披露目になるヘドホン祭りのレポなど色々見ておりました
どうも値段の割には前面パネルの配置デザインとかが洗練されてない感じで
アレーと思ってたのですが中身の物量は思わず(゚A゚;)ゴクリとなりますな そそる・・・

これを機に初代P-1の中古が流れやすくなったりしないかな
どうも音の傾向が違うようなので無理か(ヽ´ω`)

ただValhallaとX-DP1HF+BlackCubeLinearの使い分けでジャンルは大体カバーできるから
そこまで気持ちが揺さぶられない
試聴でも出来ればまた別なんだろうけど

■画像
切替器導入
敬遠してましたが特に音が変わったりはしませんな
ケーブル遊びは程々にと言う事か( ´ー`)y-~~
見た目が安っぽ・・・もとい古めかしいのと(手にとった時の質感とか重さは値段なり以上)
端子がショボンな感じなので上位のヤツが欲しかったのですが
切替器に四万はムリやで・・・

■2012年10月14日(日)13:40  オーテク開放型
audio-technicaの開放型ヘッドホンのラインナップが新しくなるそうです
AD2000等評判は良かったのですが側圧の関係からか耳にドライバがあたってしまい
その辺が気になって見送っていたのですが次はどうなるやら
一足先に一新されていた密閉型のラインナップは不評の声もあるみたいですが
個人的には快適なのでこれに準じてくれると買っちゃうかも…
でも開放型ならコブなしのK702が控えてるらしく悩ましいところです

■拍手レス
>チロリン堂2巻買ってきました。
>とらのあなさんで購入してペーパーを貰おうと思ったのですが、特典付きはすべて売れてしまっていた為に、結局他の店で買いました。人気あるようで何よりです
>2巻は夜の学校を水着でうろつくお話が好きです。妙な背徳感があってドキドキします。
>あとモナカにまた出番があってよかったです。(キモツ)

いつもありがとうございますm(_ _)m
特典付きが捌けているとの事で一安心・・・得点が余るとちょっとつらいのでw
夜の学校をウロウロするというアイデアはあったのですが
水着にしたらどうだろうということであんな感じになりました
時間がなくて絵・・・特に背景の細部がおざなりになってしまったのが心残りです
モナカは妙に人気がありますねw


>チロリン堂2巻購入しました。
>1巻同様に昔体験した不思議な出来事を思い出すくらい懐かしさも感じました。
>さりげない「ロリコン注意」の貼り紙が笑いました。(ジューク)

お買い上げ有難うございます(*´∀`)
一般的なノスタルジーよりももう少し肌触りが生っぽい物を目指しているので
そう言っていただけると嬉しいです
あの張り紙は本誌の時は無くて単行本用に描いたものだったりします
編集さんも笑っていました

■2012年10月11日(木)19:49  お詫びと訂正
チロリン堂二巻発売になりました
よろしくお願いします

という報告なのですが実は単行本用に書き足したページに
わりと大きな事実誤認があったのでこちらでご報告しておきます(;´Д`)

コトリ婆の回で何度か「塩上げの道」という
製塩した塩を輸送するための道について言及しているのですが
これは全くの創作・・・なのでいいかと思っていると
瀬戸内で大量に作った塩の多くはほとんど船で各消費地まで輸送されていたそうです

海辺で作ってるモノなのに当時の唯一の大量輸送手段の海上輸送に
思い至らなかったというのはかなり本気で恥ずかしい・・・

儀礼の細かい正確さ・学問的な意義などはあくまでフィクションなので
揚げ足取りみたいになったり間違い探し的な見方をされないために
わざと改変したりしているのですが
今回のような生活の根本に関わっていた事は大事にしていきたいと思って
始めた漫画なので痛恨の大ポカでした
という訳なのでコチラでお詫びしておきます
訂正につきましては重版次第ですが中々難しいかも(;・∀・)・・・

ちなみに「塩の道」と言うのは沿岸部で生産したり海上輸送で港まで運ばれた塩を
必要としている山間部まで輸送したルートのことを指しており
漫画で触れたような大量輸送などには用いられない山の道だったりしたそうです
http://www.amazon.co.jp/%E5%A1%A9%E3%81%AE%E9%81%93-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%96%87%E5%BA%AB-677-%E5%AE%AE%E6%9C%AC-%E5%B8%B8%E4%B8%80/dp/4061586777/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1349953535&sr=1-1
本書など参考になります

■2012年10月07日(日)01:44  チロリン堂関係
以前2.5次元テレビにて誌面にエフェクトを付け声優さんに吹き込み頂いた
チロリン堂の一場面がムービーになってたのでご紹介

講談社
http://www.sirius.kodansha.co.jp/info_chirorin.html

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ivtXjegTuS0

見て下さい(シャクティ風に)


あと特典付きの販売店様ご紹介

とらのあな 描きおろしカラーイラスト
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/20/88/200011208842.html

zin 描きおろしカラーイラスト
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=1937

WonderGOO 表紙画像ロゴ無しバージョン
http://e.wonder.co.jp/MxMDetail4/0/0/1/9784063763577/00000112ORITOKU_1210/

以上よろしくお願いしますm(_ _)m


■画像
米国産の真空管ヘッドホンアンプValhallaを購入
サイズがコンパクトで値段も中華製より少し高いくらいで
価格帯にしては抜群にデザインも良いです
オデオは見た目を気に入るかどうかも大事な要素なので(;´∀`)

音の方は公式オススメのK701と合わせるのもいいのですが
先日購入したAH-D7000と合わせるのが重厚で
X-DP1だとたまに来る耳障りな高音も気にならなくなりました
ただし真空管アンプ→スピーカーの時程のねっとり感は無い?
届いて数日も経ってないのでこれからかな

最近はジャズしか聴かないのでいい選択だったかも
重厚なテナーやオルガンジャズなんかが気持ちよくなります
HP-DX1000と合わせてみたいです(*´∀`*)

あと関係無いですがいよいよX-PW1が来るようで…ゴクリ…
grp1007020427.jpg 1280×720 480K

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB