@ookamiuo2さんのツイート
■2011年01月30日(日)14:34  ゲスト情報
20110130.jpg 283×800 167K
2月のコミティアでみとらさんの発行するロリバニー本に漫画4pとスティックポスターを
描かせていただきました
場所は[ミトランド 東 と - 15b]です
当日足を運ばれる方は是非よろしくお願いします〜


■拍手レス
>ご無沙汰しております。
>単行本の発売楽しみです。
>個人的には雑誌掲載時の表情も捨てがたいので両方楽しめると最高なのですが、さすがに無理ですよね。(キモツ)
お久しぶりですー
流石に両方掲載は無理ですね
無駄にページが膨大になってしまいますし
前の方が良かったと言われないように頑張ります…orz


■絵
スティックポスターサンプル
LOにも描いたみかんちゃんです(がぶぅの方に収録)

■2011年01月29日(土)19:09  mogmog
20110129.jpg 471×640 91K
単行本の情報がアマゾンに載っていました〜

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863492154

アフィとかやってないのでご安心を

タイトルは「ロリもぐもぐ!」
発売日は3/25となっております
よろしくお願いします〜
ちなみにまだまだ現在鋭意作成中で御座います

前作がぶぅとの兼ね合いもありまたこんなタイトルになってしまいました
本当はmogmogにしようと思ったのですが
背表紙で見たときに据わりが悪い気がしたので平仮名に変更
98SEことせっちゃんがもぐもぐするのとは意味合いが違いますので注意されたし

もう一つコミティア用にゲスト原稿とスティックポスターなども描いています
コチラは情報が出せるようになったらまた告知しますです



話は変わりますが昔NHKでふるさとの伝承と言う番組を良く見ていたのですが
今回まさかの全話完全網羅されたBD化が決定したようで…
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004GHNZYG
NHKのHPの方からダメ元で何度もリクエストしてたので少しは考慮されたのかな
と思ったらどうもジブリが一枚噛んでるみたいですねー
まぁ出るなら何でもいいんですけど
しかしなんでBDがDVDより一万円以上安いのかと思ったら
BD6枚組に対してDVDは23枚組なんですね 23枚て
こういう大容量メディアによるまとめは大歓迎
アニメも見習えー

ちなみに前にLOに描いた漫画の「ふるさと伝承紀行」というタイトルは
このふるさとの伝承と新日本紀行を混ぜたものなのです
新日本紀行と日本映像の二十世紀もDVD化しないかな
街道をゆくもDVD全話をBDにまとめて欲しいですの

■絵
単行本用直し
担当さんにも言われましたが今回表情の直しが多いです

■2011年01月23日(日)03:04  映像ソフトとか
20110122-2.jpg 475×333 31K
なんだか海外モノのドラマのDVDが安く出てるんですね
値段はDVD一枚分くらいで大きさもBOXなのにCDサイズという思い切った
ものですがこれが丁度自分のニーズに合ってるので今後も色々でないかなぁ

とりあえず大昔にシーズン1のラスト前まで見て止まっていたミレニアムを
一気買いして来ました
しかしほとんど定価でBOX揃えたXファイルも三千円ちょいなのか…ぐぇー
現在はスーパーナチュラルを収集中


あと劇場で二回見た仮面ライダーW AtoZ も購入
MOVIE大戦COREは何故あんな出来になってしまったんだ…

■2011年01月22日(土)08:13 
20110122.jpg 800×575 109K
■絵
本日も修正
これは掲載時から納得いかなかったので
かなり大幅に描き直しています
一晩かかったー

■2011年01月17日(月)00:22  作業経過
20110116.jpg 800×559 246K
そんな感じで今日も単行本作業です
表一がチェック待ちでほぼ完成(色変更等はあるかも)
表三が塗りまで完了
表四はまだアイデアのみで表二がアイデアも無い
とこんな感じ
直しの方は随時やっております

描き下ろしに関してはブカツ関係になりそうです
LOの方には園川さん描こうかなと
あと書店おまけの話なんかもチラホラというかまだチラくらいですが
出てきていて替えカバーなど描くかもしれないとの事です




■絵
引き続き単行本の直し
かなり手を入れたので半日作業になってしまいました…

■2011年01月12日(水)01:37  タイトルとか
20110112.jpg 867×303 141K
今日は単行本のタイトルなど決めました
前作に微妙に近いようなそんな感じ
あと収録作の台割も決まり現時点で掲載されたモノと
今月売りのLOに載る作品全部入れることになりました
ちょっと厚くなりそうですよ


■拍手レス
>2冊目の単行本楽しみにしています!(のじけん)
ありがとございますー
頑張って作っております(`・ω・´)


■絵
チーコさんが外人みたいな表情だったので直しを入れるなど
しかしこの辺になると流石に全直しとかは要らないので楽です

■2011年01月10日(月)01:28  やることメモ
単行本作業全般・描き下ろし10p強・販売時期に合わせた漫画・同人ゲスト稿4p+1カラー・確定申告・34p漫画


今後のスケジュールを計算していたら
新たな不安で今までのウジウジが一瞬に吹き飛んだよ!


観念してデジアシさん視野に入れるか…

■2011年01月09日(日)01:49  どうか読者さんには届きますように
20110109.jpg 500×719 98K
昨日はサークル迷い猫の中上たかしさんがコミケの帰り(今頃かよ)
に博多に出てきてるというので作業を早々に切り上げて
天神オタ界隈を案内などして来ました

コミケでは毎回お会いするものの何気にじっくりお話しするのは初めてで
同人関係のあれこれなど語らってきました


帰ってきて遅れを取り戻すべく猛烈に直し作業
「ホンキのれんしゅう」と言う単行本に載る作品では一番古い
物なので線がヘロヘロだったり表情やデッサンやバックの処理などがかなり雑
掲載時にはキャラデザを褒めていただいたり短いなりに好評なレビューも
あったりして思い入れも強い作品だった為にこれの前に提出した「流星群の夜」
と共に全ページに渡り気合を入れて加筆修正しました

そして来た返答が
「直したページは書いといて」

思い入れが先行して配慮が足りませんでした…


■絵
しばらく描くのを止めて別企画用の撮影行脚に行きたい…

■2011年01月08日(土)02:30  もういっちょ
20110108-2.jpg 1024×328 136K
■絵
「流星群の夜」より
しかし雑誌時のは酷いですね…こんなの載せてもらってたのか…ヒィッ

■2011年01月08日(土)01:53  博物館と単行本
20110108.jpg 1117×280 141K
昨年から福岡市博物館でやってた
江戸期に調査された古器物のスケッチ展が
もうすぐ終わるので見に行ってきました
あまり量は無かったのですが中々面白かったです

ついでに新年ということで公開されていた
圧切長谷部と日本号も拝んで帰ってきました
2月には日光一文字も展示されるらしいのでお暇な方は是非


今月に発売されるLOに情報が載るらしいのですが
今年は新年最初から二冊目の単行本の作業に入っています
最初の方に描いたモノは絵がかなり酷かったりするので
現在大幅に手直し中
雑誌を保管してる人や電子コミックで買った人は
比較してみると面白いかも
一応3月末くらいの発売を目指しています



■拍手レス
>冬コミの安慶名姉弟(で良かったですか?)の短編良過ぎですっっっ
>長編が見たいです!!(VOL)
わーそんなに喜んで頂けると描いた甲斐があったというものです
あの子の話は雑誌掲載時にもいつもよりちょっとアンケが良かったらしいです
何か琴線に触れるモノがあったのかなぁ


■絵
単行本ではこんな感じで修正手入れを行ってます
担当さんのお許しが出ましたので
発売までちょくちょくこういった画像を出していこうかと思ってます

■2011年01月03日(月)23:35  コミケ遠征の事など
2011.png 640×955 54K
正月三が日もすでに終了してしまいましたが
明けましておめでとうございます今年も何卒よろしくお願いします

【コミケ話】
今回はコミケ以外に編集さんと腰を据えて直接お話する機会という
地方者には貴重なイベントがあったりしました
上京時以外はほぼ部屋に缶詰なのでこういう機会は大切にして行きたいです
といいつつ何かジャンプの漫画の話とかばかりしてたような気が…

コミケ当日は何故か偽壁とか言われてる場所に配置され
周囲を見渡しても島の何処のサークルもうちのダンボールの2〜3倍は有るという
同人修羅の国状態
開始直後から昼位まではかつて無い混み合いっぷりでした
うちも2列にしろとスタッフに怒られたのですが売り子は自分しか居なくて
パニック寸前というかパニック状態
泣きそうになりながらなんとか捌き切りましたが売り子さんとか立てた方がいいのかなぁ…当てがないが
それでも午後からはまったりしてきて2時前には完売しました


今回は上記のような状態だったのと心が弱っていたので
スケブをお受けできなくてスミマセンでした
割とヤバい状態だったのですがこういう時にお客さんや
知り合いの作家さんや編集さんやネットで仲良くしてくださってる方達が掛けてくれる声が
バンテリン並にスーッと染みてこれは…ありがたい…
更にレッドブル+カロリーメイトと言うウチのソウルフードやトッキーや
男子単体では買えない系なカワイイお菓子など頂いたりしてハピハピマカロン
こう言うことがあるので忙しくてもせめてコミケだけは続けたくなります

あと以前から凄いファンだったけど特に面識が無かった作家さんに
大ファンですなんて言ってもらえてプチ舞い上がり
毎日孤独に漫画を描いてるとそのまま世界から断絶されるような
虚無感を覚えますが地道にやってれば何処かでご縁や繋がりは
出来たりするものなのね…

そんなこんながありまして今はQ州の空の下
ぼちぼち仕事も再開してて今日くらいから本格始動になります
しばし天岩戸生活が続きますが皆様また夏にお会いしましょう
あぁ落ちたら無理ですが



■拍手レス
>委託はしませんか?(カーニャ)
委託します
具体的に決まり次第ココでご連絡いたします


■絵
あけおめということでバニーきりちゃん

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB