@ookamiuo2さんのツイート
■2008年07月29日(火)20:39  表紙修正
20080729.jpg 1400×1024 487K
夏コミ新刊のペン入れ+ベタまで完了しました
ここまでくればもう落とす事は無い・・・筈
背景が六割埋まってないとかそういうのは今は気にしない!


>いわゆる職業病に分類されっるっぽい病気
ですね。
>お忙しいとは思いますが、外出して外を
>散歩したりで気分転換&身体をほぐしたり
>してお身体いたわって下さい〜(やすし)
僕の場合は職業柄もあるのですが姿勢や作業環境が最悪だったのもあり
(肘置き無しの椅子とか4〜5時間は休憩なしでPCの前に座ってるとか)
なるべくしてなったと言う感じです
ここ最近忙しくて家から一歩も出ずに作業する日も少なかったので
それに伴う運動不足も大いに関係してるみたいです
これからは休憩を入れたり外をウロウロする時間などを作っていこうと思います


>お久しぶりです。
>僕もPC作業の仕事で、椎間板ヘルニアになってしまい、腰痛に悩まされています。
>オオカミうおさんも悪化しないように気をつけてください。(キモツ)
うわぁ腰は厳しいですよねぇ
うちの知り合いもヘルニアの方が何人かいらっしゃいます
お互い悪化させないようにしましょう


>見出しの「頚肩腕症候群」が目に入らず
>ラフ絵の下に「と診断〜」とあったので
>絵の内容が症状を示してるのかしらと思ってしまいました。

>その時の心境「…え?、ロリ絵?、医者が診断…?!」
>さておいて
>対処が上手くいってたようでよかったですね。
>要するに姿勢を治していく事が完治への道のようで。
>まだまだ大変でしょうがどうぞお大事に。
ロリコンは直せます!
と今月号のLOにも書いてあったから大丈夫・・・な筈

じゃなくてそんな診断食らったら今頃イエローピーポーで矯正施設送りですよ

ともかく腕の痛みもロリコンも悪化させないように気をつけます
同士諸兄もロリコンをこじらせる前にLOで一発抜いてすっきりしときましょう
僕も頑張ってそのお手伝いが出来る漫画を描きます故


>はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。頚肩腕症候群ですか。手前味噌ではありますが鍼なんて如何でしょう?
>一度試してみては?(鍼師)
これから自然に劇的に回復するとは考え難いのでマッサージや鍼灸も視野に入れております
最近では保険が効く所もあるようでこれから色々調べてみますー


>はじめまして。「コミックLO」に掲載された「マッドハニィ」を読みました。とてもエロ面白かったです!
>小さな女の子に大の男がいいように責められるシチュが背徳感があって非常にいやらしかったです。
>ミカのレオタード姿はぴっちりフィットしている感じがそれ自体エロかったです。それだけに後半脱いでしまったのが残念でした。
>言葉責めしながらの足コキシーンは特にエロく興奮させられました。
>ぜひこの作品の続きを読んでみたいです。(めもりあん)
ありがとうございますー
自分的には主に絵の面で出来に納得がいってなかったのですが
こうしてご意見を頂けると案外考えすぎだったのかなーと気が楽になります
レオタードに関しては担当さんにも脱がさずに着衣のままでと言われたのですが
前3作が着衣モノだったので個人的に裸を描いてみたくなり脱がせてしまいました
今度レオタモノ描く時は着衣のままにします
言葉責めはノリノリでバカな事やってるようで考えてる方はうんうん頭をひねりながら書いてるので
気に入っていただけたら嬉しいです



■絵
表紙の修正(二回目)
今月のLOの反省から線画を太らせたりして画面を締まって見せるテスト
特に目は重要だなぁと思いました

■2008年07月25日(金)23:23  頚肩腕症候群
20080722.jpg 341×594 34K
と診断されました

診断と言ってもこの病気は神経症が関わっていて仮にMRI等撮ったとしても
検査には出ないらしく今のところ問診のみの判断です
原因が分からず症状のみが出ると言った具合で
自分の仕事の内容(無論LOでロリ漫画描いてるとか言いませんけど)や
痛みの場所や出方が一定でなかったり休憩や作業環境を変える事でかなり軽快に向かっている事からも
まず間違いないとの事
一ヶ月くらい様子を見て痛みが憎悪したりするようなら検査もする予定です

精神的な物も多分に関わってる病気らしいので後藤さん的なお薬の処方もアリみたいなんですが
僕の場合そこまで重篤ではない為なるべく生活環境の改善で対応した方が良いみたいです
とりあえず早めに身体の異変に気付いて椅子を変えたり作業ペースを遅らせたり色々対処したのが良かったとの事でした
原因不明の痛みに対する不安や恐怖と仕事を休めない環境でどんどん悪化する事が多いらしいので・・・

2chのスレなんかを覗いてみると重い症状や明確な治療法が無い事(仕事を休んで楽にしろなんて常識的に無理だし)で悩んでる人は沢山居るみたいです
PC作業が多い方は休憩など入れつつ気をつけてください

■拍手レス
>山笠少女もっと見たいです!今度表紙で是非!
あれは同人用でなくてLOのキャラ案なので表紙は無理です
たかみち先生のふんどC表紙は見たいですが!


>制服姿と褌姿のギャップがたまんねえっす(LO者
キャラ説明の為にも制服絵は入れろと良く言われます
スカートの丈はLO推奨とか


■絵
没ラフ

2008年07月21日(月)16:03 
grp0721160859.jpg 1215×2090 444K
今日は休日だったんですね
全く気付きませんでした
この仕事をしてると日付も曜日も昼夜の区別すら段々あいまいになってきます
とりあえず明日は病院に行こう


■拍手レス
>キヤル可愛いなぁ・・・ラガン観直して再燃しましょうよ!(黒木)
実は一本頓挫してるキヤルのエロ漫画があるんですよねー
劇場版を見て奮起するかも


■絵
引き続きキャラ表のようなもの 
ふんどC

■2008年07月19日(土)13:11  どういうことだってばよカカシ先生!
grp0719131510.jpg 1066×1280 330K
LOの見本誌が届きました
七月号でPC画面で作ったものと印刷に出る結果が割と合致していたので
これでデジタル→アナログのギャップは大丈夫と思い込んでたのですが
前に比べて全然見辛くなってたのでかなりショックを受けています
ソフトの設定などは変えてないので線を細くすると言う意識が行き過ぎたのと
トーンの使いどころの不味さ(過使用等)による画面の視認性の悪さが原因なのか
個人的には何か描き方を変えたとかそういう意識は無いのでどうしたらいいのやら
とりあえず少し線を太らせる部分を作っていくか・・・
次はリベンジしたい


■拍手レス
>委託時には前作も是非再販をば(LO者)
それも考えたのですがどうしても小部数にならざるを得ないのと
そうなると印刷代が結構厳しくなったりで・・・
今回と前回のをセットにして後々Dlsiteに登録しようかとも考えてます


>新刊の表紙良いですね。今度もビキニでヌルヌルですかね?凄く楽しみです。
今回は海です
と言っても泳ぎませんが・・・
ウチの本ですので当然海辺でラブラブとかではなく強姦魔にオラッ!と襲われるとかでもなく
ネチネチと責められますのでお楽しみに



■絵
LO次回作のキャラ草案
この時点ではシチュも服装も何も決まっていませんでした
とりあえずこの状態で送ったら全身図に何となく描いた下着を担当さんが
ふんどしと勘違いしてふんどし娘で行く事に
だいたい毎回こんな風に行き当たりばったりで作っています

ひどいですーとか言いそうですが違いますよ

■2008年07月15日(火)06:51  表紙
grp0715065759.jpg 889×1280 360K
夏コミに出す本の表紙が完成しました〜
冬と同じく28pモノクロ表紙で300円になります
本文24pは前書き後書きゲスト・イラストページなど一切無く全部漫画なので
ページの割には読み応えと言うか抜き応えのあるものになってるかと



■拍手レス
>次回作がふんどしモノとわっ!
>それは楽しみです〜
>決してニッチではないと思いますよ〜
>最近巷でふんどし少女がブレイク中!w

>>絵
>アンダーヘアの表現が絶妙すぎて凄い!(やすし)
どの変の巷でブレイクしてるのか分かりませんが
個人的に描いてみたい題材だったので割と乗り気ではあります
毛はペン先絞って適当にスッスッと線引いてればイイ感じになりますよ


>命を大事にしないといけないため常に中出しなんですね
>しかしいい表情です、テルーCG集出して欲しいくらいに
痔鰤関係は熱狂的なファンからも苦情が来たりするのであんまり派手にやれないのです
おとなしく趣味の範囲でやりますです


>多分あなたの知ってる関係ない人とは別人だと思います…紛らわしい名前ですみません(関係ない人)
ああー申し訳ないです
HNが全く同じだったので確認せずに書いてしまいました・・・


■絵
夏コミ本表紙完成
本文は下書きまで終わってます

■2008年07月12日(土)21:49  LOの
grp0712214951.jpg 931×1280 326K
次回作の構想が決まりつつあります
今回は担当さんの提案でふんどしモノになりますよ!
ニッチ過ぎて不安ですがロリふん好きのHENTAI諸氏は期待しててくださいね



■拍手レス
>随分長く患わせているようですが、ご苦労様です。
>最近の医療に関しては本もそうですが
>ネットでの情報も意外なものを教えてくれますけれど
>今の自分の症状が実際どういうものかは
>結局は専門家の見解がない事には決めかねる事だと思いますので。
>面倒かとは思いますが診てもらうよう
>心がけた方がよろしいかと。
>自分も最近はただの風邪が薬局の薬で散らせず
>結局こじらせて医者にかかる事が増えたので
>結果高くついてしまう事を考えたら
>なるべく最初に医者へ…と意識を変えてる最中です。
>歳を取ると今まで必要のなかったことに
>お金を取られる事が増えて困りますね。
>一日も早い回復を祈ってます。
>どうぞお大事にー。
>長文失礼しました。
僕も先日風邪が治らずに症状が酷くなる一方であわててかかりつけの先生のところに
行った事がありました
風邪薬とビタミン剤でも飲んで寝てればほぼ間違いなく治ってたので
変な病気なんじゃないかと心配になり
ネットで症例をあれこれ調べて不安でしょうがなかったのですが
病院で少し調べてもらったら流行の風邪ということで
処方してもらった薬で一週間弱で完治しました
非常に便利で指針にはなるのですが素人が
あまりネットの情報とか過信すると怖いですね
幸い毎月一回は薬貰いに病院に通っているので
今回の件もまず内科的に調べてもらって異常が無いようなら整形外科を紹介してもらおうと思っています
机の高さの見直し・椅子の買い替え・ストレッチと休息の導入で
症状は軽快に向かってるのですが依然として万全な状態とは程遠いですので
糞高い福岡市の保険料払わされてるんだから病院活用しないと損だしなー


>健康診断とかはいかれてます?
>一度人間ドックにでもいかれてはどうでしょう(関係ない人)
あれれお久しぶりです
元気されてましたでしょうか

健康診断は年に一回心電図とレントゲンで後は年に四回くらいの血液検査ですね
ドックとか本格的なのは未経験なのでそろそろやってもらわないかんなぁと
思ってます
昨年末も胃カメラを飲むハメになってしまいましたし



■絵
竜人の娘(新人)とゲドックスすゆ!

しかし聞きしに勝る困った出来でしたね
実況は楽しかったけど

■2008年07月09日(水)06:07 
20080709.jpg 981×1056 156K
おはよーございます
わりとまだ腕がポンコツ気味のオオカミうおです
今日は絵を描いていると親指・キーを叩いてると手の甲と言う具合に痛んでます
よく分からないのは痛む場所が一定では無く日によって色々変わる事
共通してるのは肘より先で足などは全くどうも無い事
症例とか見ると初期の関節リウマチとかそれっぽい・・・?
もうおじいちゃんです
通風もあるしな
頚椎ヘルニアとかそういう洒落にならないものではありませんように

どっちにしても症状がある程度軽くなったところから快方に進展が無いので
飲んでる薬が切れる二十日くらいにかかりつけの先生のとこに行って
そのときに血液検査とその結果如何によっては整形外科の紹介状でも書いて貰おうかと思っとります
そろそろ年に一度の健康診断もあるし丁度いいや

それにしても手が思い通りに動かなくなると言うのは不自由を通り越して恐怖です
底辺のエロ漫画屋・同人屋・IT土方など無理をするなという事が無理な皆様
お互い気をつけましょう


■拍手レス
>今結構旧作のCG集とか出てるので是非
>ヴィルガストとかダイのCG集の新しいのとかも出して欲しいですっ!ヴィルガスト>とか特に・・人相手によるガチ輪姦とか
>異世界に来た勇者様が鬼畜で少女達、ヴィルガスト界の女の子を犯しまくりとか最終的には全孕ませとか(鬼畜) いやらしいのを考えてしまうくらい今までのCG集見た感じ期待してしまったり

ヴィルガストも描かねばならんなーと思いつつずるずると時間ばかり過ぎて行っていますね
コミケが終わったら何か出さないと原稿料では全額突っ込んでも死県民税が払えません 割とマジで

今(特にDLでは)最新のアニメより旧作の方が盛り上がってるというのには同感です
別にウチじゃなくてもヴィルガスト似合いそうなサークルさんいっぱい居るから
出してくれないかなぁ
迷い猫の中上さんとかPH部の村上さんとか絵柄がはまりすぎると思うんですが
十字路さんとか常夏島さんもいいなぁ


■絵
没企画よりクパァ

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB