@ookamiuo2さんのツイート
■2008年06月29日(日)21:08  腕の状況
20080629.jpg 868×1280 216K
腕の痛みですが作業量を普段の三分の一くらいに絞ってると徐々に回復してきました
ネットで調べたところ「手を休ませる」と言うもっとも単純な解決方法が一番確実みたいです
ただ正しい対処の仕方とか聞くために一回医者には行かんといかんかなぁと

あと良い椅子が欲しいです


■拍手レス
>いつも楽しく見させて頂いております。夏コミ参加との事でぜひとも寄らせていただきます!既刊のコピー誌も宜しければご用意頂ければ幸いです。 (senti)
了解しました
取りおいておきますねー

>大事な手ですから無理せず病院で検査とか
>してくださいね〜
>腱鞘炎とかでも酷くなると手術とかある
>みたいですしー(鉄子)
やすしさんかな?
徐々に快方には向かってるようなんですが
完全に引かないようなら整形外科に行ってみます
ひょっとしたらこれからずっと付き合うハメになるかもしれません・・・


>キヤルも好物ですが
>放尿も好物なので
>湧き上がるうれしい悲鳴を体の局所的な部分にて確認しました。

>ご馳走様でした。
CG集に入れるにはちょっと弱い感じがしたのですが
気に入っていただけて幸いです


■絵
パターン差分

2008年06月26日(木)21:56 
20080626.jpg 868×1280 215K
■拍手レス
>ビキニキルッ!の流れを今後も期待だーっ。
>手、安静にしてくださいねー(生き物
キャラデザも決まり今日から下書きをぼちぼち描き始めています
そのうちラフなんかもアップしますね
手は今のところ手首をテーピングで固めるといくらか楽なのでそうしながらだましだましやってます
肘でなく手首の動きを使ったり指先に変なちからをかけてた癖が災いしてたのかなぁ

■絵
没企画よりキヤル

■2008年06月22日(日)21:48  ついったりしてみたり
20080622.jpg 1024×702 209K
数日前から手が痛いのであまりと言うかほとんど作業できません
ちょっと引いて来てる感じなのですが作業する体勢になると
指の付け根が痛くなったり腕の筋が痛んだり
コミケ用のネーム案が浮かんだのでしばらく構成に力入れてみるかなぁ
いつも行き当たりばったりで描いてるので・・・


TMPGEnc4.0XPressを買って来ました
いつの間にか購入を躊躇してたAAC入力とかフルHD出力とか対応してたので
生ts投げて編集から出力から一本で全部出来るのは楽ですな


ついった始めてみました
いや登録して一ヶ月くらい放置してたんですが・・・
http://twitter.com/ookamiuo/
webを介したコミュニケーション方法も色々ありますが
レスを返したりとかそういうんじゃ無いのは新鮮ですな


■拍手レス
>いいんちょ良かったです。 以前の掲載作より今回のいいちょくらいの子の方が好きだなぁ。この子一人で単行本一冊欲しいくらい。(LO者)
マジですか
次はその辺考慮してキャラデザ考えてみます


■絵
引き続き没企画よりキヤル
昔の絵なので線が太いですね

■2008年06月20日(金)10:06  いたたた
20080620.jpg 935×1280 421K
LOの修正も無事に通って来月の号に載るみたいです
タイトルはマッド・ハニィとうちの同人と同じ名前にしました
結構思い入れがあるタイトルなんです


肩こりが腕の方に来て右腕が筋肉痛みたいに左は肘が痛くなってます
くびの後ろも相変わらず重いというか何と言うか不快な感じ
休むと少し回復するのですが作業に入るとまた痛くなる
とりあえず今の机にしてから肘を付く場所が無いのが原因の一つっぽいので
可動式のアームレストを注文してみました
http://www.area-powers.jp/product/others/armstand/ca-500.html
しかも2本 ダブルアームスープレックス
昔同じように背中の筋肉痛に悩まされた時樹脂製のやつを買ったのですが
効果はあるものの少し身体を預けるとしなりまくってイマイチだったので今回は頑丈なやつにしてみました
コミケ前だし休めないからなー


前にコミケ前にCG集作るとか言ってたと思いますが
CG集として売り出す枚数描き上げるにはどうやら間に合いそうにも無いので
既に描いたモノはブログのダシとしてここで公開することにしました



■拍手レス
>委員長の名前を呼びながらオナニーしたいんだけど
そんな不謹慎な事・・・やろうぜ!
いや隣近所同居人には気をつけてな
いいんちょが地味に人気で以外です
つーのも自分の中では体格・胸・かわいさより艶っぽさを重視した表情とかロリの範疇から外れるような気がして
担当さんに提出するときもこんなの出したらLOクビになるんじゃないかとビクビクだったので・・・
LO者はもっと園ジぇるっぽい娘が好みかと思ってたよ



■絵
没企画からクパァ
久しぶりにペインタをぐりぐりやって楽しかった

■2008年06月18日(水)06:28  コミケとか
KAERU.jpg 452×640 101K
ようやくLOの原稿が終わりました
ほとんど外出もせずぶっ通しでやっていたら首〜肩〜肩甲骨の辺りに
酷いこりが出てきてしまいました
今も首の後ろがかなり辛い状況です
まいったなぁ・・・椅子変えようかしら


遅くなりましたがコミケ受かってました
日曜日 東地区 "チ" ブロック 39a
です
去年みたいなオリジナルな感じで行きます
あと前回前々回既刊のショタコピー誌が欲しい方は拍手でHNか何か教えといてください
その分だけ作って取り置きしておきます(取り置きは既刊のみです)
今回のコピー誌は何にしようか考え中


■絵
LOのラクガキ掲示板に投下したもの

■2008年06月05日(木)07:44  ペン入れ
grp0605081746.png 883×631 97K
コミケの当落分かるまでにLOの原稿のペン入れまでは済ませようと思ってたのですが
現在12ページで逆立ちしても間に合いそうにありません
理想は月産1.5本なんですがまだ無理くさいですね

コミケ原稿は7月からだな…まぁ落ちたらゆっくり出来るけどー


■拍手レス
>どうも、こちらでは初めまして、縁山です。
>いつも楽しみに見させていただいてます。

>ご心配をおかけしてすみません。
>今は腰の調子も良くなって今後はひとまずがんばれそうです。
>夏にでもお会いできましたら、学園祭の本も持ってご挨拶に伺いたいと思います。

>それではがんばってください。(縁山)

学園祭の件などで凄く心配だったのですがお元気になられたようでほっとしました
うちの父親もそうでしたが腰やられると本当にどうしようもなくなりますからね…
そろそろ夏の当落発表ですが同人に商業にこれまでの分も頑張って下さい
本も楽しみにしてます
そしてうちの余った本も5冊くらい引き取ってください




■絵
某所に投下したモノ

■2008年06月01日(日)06:37  ほめ鯖
20080601.png 1077×783 57K
気が付いたら六月です
もうすぐ2008年も半分終わるとかどんな罠ですかこれ


うちのバックアップ体制は未だに気が向いたときに手動で
外付けHDD引っ張り出してくるかDVDにでも焼くと言う感じで
肝心な時にいつも忘れてたりサボったりして痛い目を見ています
NASでも買おうかなーとか思ってたところ
ドスパラでWindowsHomeServerが半額になってたので手を出してみました
色々不具合があるみたいですがまぁファイル鯖とバックアップ機能使うくらいなら
そんなに困ることも無いんじゃないかと甘い考えで
物珍しいのと半額に釣られて買ってみたと言うのが正直なところですが

そんなこんなで先日Phenomで組んだ際に余ったパーツとセールなどでちょくちょく買い貯めていた
安物パーツで突貫工事

CPU セレE1200 \4980
MEM PC6400/2GB*1 \4000くらい ANS-9010が出る時の為に買い貯めていた奴から一本流用…ウウッ
マザー MSI遊園地 \9980
VGA らでHD2400pro \3980
HDD 日立の古い80GB(仮運用) 流用
DVD パイオニアの古いやつ 流用
電源 音無しぃ450W \2980
ケース 星野MT-PRO4000 流用
CPUクーラー ANDY侍マスターに大蛇の14cmファンを装着したもの
OS ほめ鯖 \12499

計画性を持たずに買い貯めていたりしたモノなので
MBにオンボードグラフィック機能が無くビデオボードを増設するなどあまり鯖らしくないですが
それでもBIOS等でギリギリまで切り詰めるとアイドル時40Wまで下がりました
熱もあまり持たないのでケースファンをファンコンでギリギリまで絞っても
内部温度は室温+3〜6℃と言ったところ
音も足元に置いてても気にならないレベルで常時運転も可能な感じです
バックアップとファイル鯖メインなので24時間動かす必要なんか無いんですが…
驚いたのがアレだけ五月蝿かった星野のケースが
ファンを総替えして速度調整すると非常に静かで更にエアーフローも確保出来てる事
発熱の少ないローエンドのパーツとの組み合わせは結構いいかも

今日明日にでも最近安くなった1TBのHDDを買ってきて本格運用してみます



■拍手レス
>なんかここでキヤル絵が上げられてるのを見ると
>「よしっ!」と拳を握ってニヤニヤする俺。
>もしかしたら病気かなー、と最近ようやく心配に。

>…病気でもいいや(えー。
そんな貴方の為に没絵再び

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB