@ookamiuo2さんのツイート
■2008年05月21日(水)22:53  ゲフォ
grp0521232910.jpg 640×981 91K
LOのネームが終わりました
今回は結構直しが多いです
前回が無さ過ぎたと言えなくも無いですが


先日もせ子にSP3を当ててかなりスタンバイ周りが改善されたのですが
10回に2〜3回程度は失敗して録画失敗する事もしばしば
色々検証した結果グラフィックボードが怪しいと言うとこまで行き着き
ラデHD3870からゲフォ9600GTに換装したところS3からの復帰が素早く確実に
出来るようになりました
と言ってもまだ2日くらいしか試してないのでこれから一週間は調査期間ですが
それにしてもAMD-ATIで固めてたので一番先に疑われるVGA関係にメスを入れるのが遅れて
BIOS・ドライバの新旧を試しつつUSBボードを増設してみたり
LANを変えてみたりiRAMをeSATAから引っ張って来たりとずいぶん無駄な時間を費やしてしまいました
OSのクリーンインスコも2回…

ともあれようやく落ち着いたので明日からまた絵を描かないと


■拍手レス
>遅いけど学園祭お疲れ様〜
>結局いつも通り自宅警護じゃったよ…
>でもカメラとか面白かったからいいんじゃ…
>…チクショウやっぱり羨ましい…(◆迷
僕も会場にはいましたが売り場からほとんど離れられなかったので
後日のスレで会場の様子をチェックして
こんなことがあったのかーと確認する羽目に…


>クパァ!クパァ!
深夜の微妙なアニメはたまにこういうキャラを出してくるから困ります
ギガンティックのうっちーとか


>またmudd honey2の様なフェラが見たいです
LOの次回作は結構似たシチュがありますよ〜
踏んだりしてます


>ふたばお疲れ様でしたー
>>コミケに持っていく予定なので都合が合えば是非
>了解です!

>太ましいのも期待してます(けわれ)
ピクシヴで某きのしたさんがユキノちゃんを描かれてましたが
あまりの素晴らしさと絵柄のはまりっぷりにワクワクがとまらねぇとか久しぶりに言ってみたくなりました
今年の夏は例年よりはるかに期待が持てそうです!

本編もようやく二話まで見ましたが普通に面白いので困りますね


■絵
CG集に入れる予定でしたが没にして
某所に投下したもの

■2008年05月13日(火)03:11  あれ?
20080511.png 655×876 205K
おはようございます
今日が11日と思ってたら2日も進んでたタイムトラベラーオオカミうおです
15日までにLOのネーム終わらせようと思ってたのですが・・・


最近日がな一日頭がボーっとして眠く全く作業に集中できません
一コマ描くのにも小一時間はかかるという迷走っぷり
ゲームがしたいからとか他に気になることがあるからと言う訳でもなく
描きたいネタとかはっきりしてるのにこんな風なのでわりと困ってます
深夜帯だと妙にスッキリしてはかどるのですが…うーん
完全夜型に戻すと後々大変だからなぁ
どうも前世は夜行性動物か何かだったみたいです


■拍手レス
>学園祭買わせて頂きました、ありがとうございましたー 早速ごにょごにょ・・・
>それはそれとして、ぽっちゃりは需要なかとですか・・・
>でもきっとRDも人気が出てるみたいなので、きっとこれからのジャンルなんですよ!
>っつーか自分が10部買うんでお願いします・・・必死すぎ?
需要と言うのはまぁ実は後付の理由だったりして本当は
昨年以降あまり太ましい絵を描いてなかったからちょっと気が引けちゃったんですよね
一部で異様に盛り上がってるRDですが実はまだ未見でして
アニマックスで録画したやつをこれから見ますー


■絵
クパァ

キヤルCG集出そうと思ってたのですが色々落書きしてたら
気合入れて描きたいキャラが出てきたのでよろずCG集になりそうです
ドルアーガのクパァとかダブルオーのネーナとかはもう下書きが上がったりしてます
キヤルももちろん出ますけど
うちにしては珍しくあたらし目のキャラばかりになるかも

あと以前女の子攻めのCG集の続編のリクエスト貰ったのですが
なんとLO誌上でああいう漫画やっちまうかも知れません
女の子が攻めに回ると台詞がスラスラ出てくるー
ドMのロリコン諸兄は期待しておいて下さい
没ったらごめん

■2008年05月05日(月)19:38  学園祭
20080505.png 640×607 45K
ふたば学園祭に来てくれた皆様お疲れ様でした
なんだか緊張の糸が緩まずに対応がガチガチになって申し訳なかったです
特にスケブで手が震えたりして思い通りに描けず心残りです…
毎回個人参加なんで全く見回る機会が無くイベントはもっぱら報告スレで
楽しんでいると言う良く分からない状態になってます 現場に居たのに…
今回はコスプレさんとかがあまり目の前通ってくれなかったし
しかし「」っしーやとっしーやぷっしーに直接手渡しで本を販売したり
ちょっとでもお話出来たりするのは何にも勝る幸せなんじゃよー


その本の方は見事に60部強も余ってしまったのでイベント(と言ってもコミケくらいですが)
に持って行こうと思います
そこでも余ったら来年の学園祭に…
ふたばイベント用に描いた虹裏ネタの本なので委託の方は考えておりません
あまり…というかほとんどエロも無いですし


さて余韻に浸る間も無くもう淡々とした日常モードに戻りつつあります
LOの四作目のキャラ表が通ったのでネーム作業とDlsite用の作業をしなくては


■拍手レス
>ふたば学園祭行けないです・・・
>委託があると嬉しいな、なんて(けわれ)
上記の理由で委託はありませんが(申請しても蹴られる的な意味もありますけど)
コミケに持っていく予定なので都合が合えば是非
あとこの前のレスでハッとしたので四月末までの帳簿を付けておきました
ちょくちょくやってると楽ですねー


>うぼぁ、今回はぽっちゃり本じゃなかとですか
>だがしかし全力で買わせて頂くッ!
ぽっちゃりと言うかデブい感じなので需要が見込めなかったのよー
来年は…しかし今回より酷い在庫の山が…ヒィッ

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB