@ookamiuo2さんのツイート
2008年01月20日(日)14:52 
とらのあなさんで冬コミの本の在庫が復活していました
今度は潤沢にあると思いますのでよろしくお願いします
近くに店舗がある方はそっちで確認出来るかもです

販売ページはこちらから


2008年01月18日(金)23:57 
■拍手レス
>絵もそうなんですが、線質が凄く好きです。私も絵描いてますが、同じコミスタ使ってるのにこの差!(笑)
ありがとうございます
線と言うかペン入れが十年来苦手だったのですが最近ようやく自分なりのやり方が見えてきました
漫画絵みたいにがっつり強弱つけた線が理想です
ちなみにコミスタでなくコミワクだったりします
コミスタ欲しいんですけどインターフェイスや作業手順が独特で習得するのに結構かかりそうでひよっています


>「くどショタっ」読みたいです(うなじ)
希望される方には既刊でしたら夏コミ会場でお取り置きしますよ


>雅ちゃんのフェラ絵、どんどん描いてほしいッス!
雅ちゃんいいですねー
時間があったらCGもやりたいところなんですが


>ビキニキルッ!通販で買わせて頂きました。あまりに良かったので拍手贈らせて頂きたいです。(徳田しんのすけ)
わわわ!ありがとうございますー
僕もいつも本など買わせて貰ってます
別名義の方も大ファンですので(させっ子OSは家宝)これからも頑張ってください!

■2008年01月14日(月)23:09  新マシン
先日より買い込んでいたパーツを組み上げてメインマシンを新調しました
Phenomの中古が22,000円だったので衝動買いしたのが始まりでしたが
10日も経たずにもう新品でも25,000円くらいになってますね…
まぁ色々言われてるPhenomですがとりあえず北森に比べて手持ちの古いソフトの動き
具体的には最早ソフト的な改善が見込めない愛用のCOMICWORKSの遅延とかが格段に改善されたので満足です
この辺はメモコン内蔵の強みかな
C2Dならもっと早くなったのかもしれませんが…
ともあれK6-200Mhz以来のAMDマシンになりました


【CPU】 Phenom9600 2.3Ghz
【MEM】 PC6400 2GB x 2
【M/B】 ta770 a2+
【VGA】 ATI RADEON HD3870 GDDR4 512MB
【OS】 WindowsXP MCE

3dmark06 9545
FFベンチ 5276
ゆめりあ 57753
PCmark05 6043
crystalmark 171666
タイムリープ 74

前のマシンとのベンチ比較はこんな感じ
ふつーと言う結果ですがDirectDrawの強烈な遅さは何なんでしょうか
1650proより下回ってるなんて
設定が悪いのかしらん


■拍手レス
>とらのあなで新刊を注文しようと思ったらもう不可になってました〜涙ぜひ再版お願いします!!!あとショタ本もほしいですっ夏が待ち遠しい!(トニー)
昨日とらのあなさんからうちのサークルにしては破格な数の追加発注がありましたので
しばらくしたら入手できるようになると思います
つーかどう考えても売れ残る悪寒…
ショタ本の件了解しました
今からちょくちょく作っておきます


>自分も北森現役です。2.8GHz。
うちはサブマシンがセレの1.7Ghzなんで北森の2.8Ghzあたりに乗せ変えてやりたいです
しかし二万円台で買える格安PCの方がはるかに性能高そうですが…


>制作費15000円の自作機を使ってる私には
>羨まし過ぎるスペックが引退ですか…。
>自分のマシンのチャームポイントは
>コア掛けCPUです(ベニ)
コア欠けとかありましたねぇ
僕は売り物の雷鳥燃やしたことがありますorz
現行の格安機とかに変えても物凄く早くなりますよー

■2008年01月09日(水)23:28  販売開始
下の日記に書いたとらのあなのページで新刊の通販が始まったようです
チェック頂いてた方はよろしくお願いします
前回は二店舗だけでしたが今回は結構色んな店舗にも出てるみたいです


もうじき引退予定の北森さんですが
急にベンチマークしたくなって色々DLして試してました

【CPU】 Pen4 北森3.2GHz
【MEM】 PC3200 1GB x 4
【M/B】 ASUS P4P800
【VGA】 ASUS X1650PRO AGP DDR2/256MB
【OS】 WindowsXP MCE

3dmark06 1517
FFベンチ 2019
ゆめりあ 12657
PCmark05 3000くらい
crystalmark 44826
タイムリープ 21FPS


遅すぐる…
現行のローエンドCPU&GPU構成にも劣るとは


■拍手レス
>「ビキニキルッ!」を買わせて頂きましたッ!
>ボーイッシュなみゆきち可愛かったです。
>応援しています!
ありがとう御座います!
みゆきちはまた描いてあげたいです
夏コミはパロの予定ですが


>二歳のお子さん(男児)を持つ知人宅にて年越し。
>そんな予定をすっかり忘れてくどショタ虎を買い、そのまま直行してしまい
>知人に戦利品を見せる段になって慌てました。
一部ではわりと盛り上がってるショタ系ですが
通常の感覚でその気が無い人に熱く語ったりすると人生が終了しかねない事態も
招きかねないので重々お気をつけ下さい
僕はついエロ同人仲間に力説してガチでドン引きされてしまいました…ウボァー

2008年01月07日(月)00:14 
現在長く使った北森P4からの脱却を図るために色々パーツを買っています
コミワクやペインタの遅延が無くなればいいなぁ


とらのあなで新刊の販売ページが出来てました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/34/040010143466.html
まだ販売には少しかかりそうですが


あとショタコピー誌ですが元データ的にまとめて本にするとかも出来ないので
既刊分は拍手かメールでHNと取り置きの由を伝えて頂ければ
夏コミの時にその分だけ作って持っていこうと思います
ってまだ気が早いですけど



■拍手レス
>新刊のタイトルを見て、久方ぶりに「riot grrrl」という言葉を思い出しました(笑。(PIG-M)
えるしちとかあの辺り好きなのです
本の内容とは全く関係ない思いつきタイトルなのですが


>買いに行けなかったので委託は大変ありがたいです。
>LO楽しみにしてます。
そう言って頂けるとこちらとしてもありがたいです
しょぼい本ですが見てやってください
LOも同人誌も漫画が安定するまでもうしばらく試行錯誤が続きそうですけどorz

■2008年01月05日(土)22:42  冬コミ新刊委託について
ご無沙汰しておりますオオカミうおです
現在comicLO用の原稿のペン入れに入っておりまた更新がし辛い状況になってます
下書き段階で描いてなかった背景とかに時間をとられて苦戦中
今までまともに背景描いてこなかったツケが一気に回ってきてます


冬コミの新刊ですがとらのあなさんから発注がありましたので
本日印刷所に手配いたしました
なので来週中には納品できると思うのですが
毎回コミケ後は物凄い混雑っぷりで中々納品がwebに反映されませんので
まだ具体的にいつと言うのはわからない状態です

余談ですが委託分の第二版は印刷を標準オフセットから高品位印刷にしてみました
コミケ配布よりグレスケが奇麗に出てるかも知れません
本人も確かめたくてとらに一冊返本依頼したら忙しいからやだと言われてしまいました
ぐぬぬぬ


■拍手レス
>肝臓の調子はいかがでしょうか?
感覚的にはそれなりに良い感じです
ただ半年くらい血液検査してないので来月辺り
実際確認してみたいところです

過去ログ 2006年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

バナー
リンクはhttp://marie.saiin.net/~ookamiuo/に貼ってください。
HPタイトルは 状況に裂かれた部屋 でお願いします。

DiaryCGI nicky!

GNB