-Mujoh.

 2013.12.30(月)

 恒例の前日UPになってすみません…新刊間に合いましたB5・20Pモノクロのマミさん本です。 400円で頒布予定ですが、後ほどちゃんと更新しますので取り急ぎ。



サンプル→ 
       

明日はこちらの新刊を¥400で頒布します。
今回申し訳ないことに、入稿がギリギリすぎて会場オマケを作成する余裕がありませんでした。
何卒ご了承下さい。

既刊は下記3種持ち込みますが、最近の修正の問題で頒布できるかどうかはちょっと微妙です。


¥500                      ¥400

¥500

あと今回も申し訳ありません、スケブのご依頼は承れませんので宜しくお願いいたします。

朝方は搬入でバタバタしそうですが、何とか新刊を持ってコミケを迎えられそうです。
それでは泣いても笑っても2013最後の日、
東5ホール ネ−40bでお待ちしてます!

C85告知 |
(2013/12/30(Mon) 20:31 追記)


 2013.10.28(月)

 随分と前からカラー本が出せれば…なんて身の程知らずな妄言を吐いてましたが
ようやく現実のものとなる時が来ました。


10/31、フルカラー単行本「ファーストタッチ」発売です!




■収録作リスト


「両面ピンナップ」 /書き下ろし


「ファーストタッチ」 /comic hotmilk 2011年4月号


「ファーストタッチ・リバウンド」 /comic X-eros 2013 #08


「オナ☆コン」 /comic X-eros 2012 #02


「おみくじロワイヤル」 /comic hotmilk 2011年12月号


「貝殻ショウジョ」 /comic hotmilk 2012年6月号


「ナツミツ」 /comic hotmilk 2011年8月号


「筆は口ほどにモノを云う」 /コミックメガストア2010年7月号


「乳チア」 /メンズヤングスペシャル雷2010年 vol.16


「乳エプ」 /メンズヤングスペシャル雷2009年 vol.10


「乳エプ2」 /メンズヤングスペシャル雷2011年 vol.18


「Lucky★Girl」 /メンズヤングスペシャル雷2010年 vol.14


「風呂場DE水着SHOW」 /コミックメガストア2009年7月号


「メイドどぉどすっ」 /ペンギンクラブ2010年1月号


「ドM的やきゅう観戦」 /ペンギンクラブ2009年9月号


「夏の日のカヅサ」 /ペンギンクラブ2008年10月号


「春の日のカヅサ」 /ペンギンクラブ2009年5月号


「おに☆いも」 /ペンギンクラブ2009年1月号


「3パイ或る事情」 /ペンギンクラブ2008年12月号

幾つか収録漏れありますが、計120ページオールフルカラーです。
今の自分から見て気になった顔の作画箇所をメインに修正しました。


■書店特典見本

・虎の穴 クリアファイル
表面が描きおろし、裏面は本体表紙差分だったと思います。



・メロンブックス 掛け替えザラピカブックカバー
たぶん服の生地部分にザラピカ加工がなされてると思います!



・まんが王、COMIC ZIN イラストカード



お好みの特典の書店でどうかお手にとってみて下さい。
僕の5年間の作品達を、どうぞ宜しくお願いします!


あっ、あとお気づきかと思いますが、今更Twitter始めました。
読者の方にとっては、中の人の余計な事なんか知りたくないだろうと思って
一切やらないつもりでしたが、やっていないデメリットを感じる事も多くなってきたので…
もしよければフォローお願いします〜


単行本告知 |
(2013/10/28(Mon) 03:57)


 2013.08.15(木)

 コミケ無事に終わりました!言うまでもなく熱と湿気と汗との戦いでしたね…。
参加された方、手伝ってくれた友人3方、本当にお疲れ様でした。
完売後にいらっしゃった方にはあの暑さの中無駄足させてしまって申し訳ありません。
上記の書店様にて委託販売しますので、そちらをご利用下さい−。

 今回、コミケに参加しはじめて10年で1番過酷だと思いました。
あまりの暑さで普段ならしない釣り銭ミス未遂や、受け答えが怪しくなる(これは普段通りか) などを犯しながらなんとか頑張って売り子してましたが、
昼頃から頭がのぼせた感じから明らかな頭痛に変化してしまったので、売り子を友人達に任せてしばらく離脱していました。
今考えると熱中症の初期症状だったみたいです…。そんなわけで挨拶や放浪に出る事が殆どできなかったのが悔やまれます。
 その後閉会を待たずに帰還して、地元のファミレスで食べた何でも無い食事が
神の手料理かと思うほど美味く感じて涙しました。まさに地下カイジ状態。


C84 |
(2013/08/15(Thu) 23:46)


 2013.08.09(金)

 コミケ84当日の告知です。
去年の冬コミに続き、ガルパンのさおりん本を作りました。
今回は一昨年のむぎちゃん本以来となる久々のフルカラー本なので
是非とも宜しくお願いします。



・新刊 「だってお父さんに毎日好きって言われるんだもん」
B5・フルカラー16P ¥500

 アニメ本編でさりげなく言われた台詞を危ない方向に膨らませてみた本です。

サンプル→ 
       

既刊は「にっく&じゃがー」、「桃色雲雀」を持って行きます。
あと、C80以前の本の掘り出し在庫を2〜3種類少部数持って行く予定
なので、気になる方はどうぞお早めに…。

新刊特典


会場で新刊1冊お求めにつき、このA4クリアファイルを1枚差し上げます。 今回は特典を新刊分用意できましたので、新刊ご購入の方にもれなくお渡しできるはずです。

スケブについて
申し訳ありませんが今回スケブの依頼はご遠慮下さい。

なお新刊の委託は、コミケ後に書店分を再版するため8/26頃の予定です。

それでは暑さと体調に気をつけつつ、当日ネー13bまで来ていただければ幸いですー。


C84 |
(2013/08/09(Fri) 16:16)


 2013.05.19(日)

 前回はコミ1前日に欠席のご連絡のみ描き逃げしましたが、
もし知らずに当日いらっしゃった方はご足労おかけして大変すみません。
原稿作業の為、4/28はどうしても欠席せざるを得ない状況でした。
今年に入って久しぶりの実戦(?)でしたので、ペース掴むのでやっとでありました…。

で、その成果…が出てるかどうかわかりませんが、一昨日発売の失楽天最新号にて
久々にカラー+モノクロという構成の漫画描かせていただいてますので宜しくお願いします!
なんかこう、身内の昔から知ってる子の肉体的成長をダイレクトに感じられるのっていいなと思いつつ描きました。 またそれかと思われたらすみませんです(´・ω・`)
配慮の結果2人の関係をぼかした感じになってますがタイトルでお察しという感じですー。

それにしても、カラーとモノクロ同時の時は仕上げ方にすごい迷います。
どこで迷うかと言えば大体髪の毛の処理なんですが、カラー時の髪の毛の塗り方を
そのまんまモノクロに当てはめて失敗するケースが多いです。というか今回もです…。
でも、こういう冒頭だけカラー作品って通常単行本1冊分につき1個の割合ですから、
またやらせて頂く事があったとしても、当分先のお話のはずです。
ああ、よかったー!(?)





 さおりんに裸エプロン着せたい(以下略)pixivにもUPしましたがこっちはでかい画像です。
そういえばガルパン11回〜最終回はじんわり汗かきながら観てました。
アニメ観ながら汗かく感覚は初めてだったので何だこれって思ったんですが、
あれはスポーツ観戦してるときと似たようなテンションになってたんですね。
マウスが出てきたところは9回3点差ピッチャー全盛期岩瀬登板って心境でした。

 今期はすごいいっぱい観るものあるんですが、中でも悪の華にはまってます。
あのシュールな世界観と癖になるOP・EDと仲村さん役の伊瀬さんの罵詈雑言が
たまらないのです。僕も真実の変態になりたい。

PD |
(2013/05/19(Sun) 20:56)


 2013.04.27(土)

 久々の更新が事務連絡で申し訳ありませんですが、
明日参加を予定していたCOMIC1☆7は欠席いたしますので
なにとぞご了承ください。宜しくお願いします。

あと、INSERTさんの合同誌にゲストイラスト寄稿させて頂きました。
すごい豪華な本ですので是非チェックしてみてください。

お知らせ |
(2013/04/27(Sat) 17:58)


 2013.02.20(水)

 どうも明けましておめでとうございます。
新年の挨拶がこんな時期になってしまいました。。。
今年もgdgd気味でありますがどうぞ宜しくお願いします(´ω`)

 まずは大晦日のコミケ、お越し下さった皆さんありがとうございました!
今までで一番の慌ただしさゆえ、完全に自分のスペースに釘付けになり
知り合いの方へのご挨拶などに伺う余裕が全く無かったのが心残りでしたが、
お陰様で今回も完売となりホッとした次第であります。

 そしてスミマセン、告知遅れましたが新刊は1/31に委託販売開始してますので、
未チェックの方は上のリンクからどうぞお願いいたしますー。


 さて告知は以上なので年末から年明けの頃のお話でも…

 冬コミでは当初から閃乱カグラ描く言って、実際そのつもりだったのですが
「新刊作業直前までゲームを開封するのを控える」なんて勿体ぶって温存していたら
ゲームをプレイする時間が無くなってしまってたのです。
そんなわけもあって秋アニメで唯一視聴しててはまってた、ガルパンになったのでした。

冬コミ作業に入れた時は既に〆切前2週間を切っており、まだどんなお話にするかも決めてない状況にもかかわらず、 「資料用に戦車のプラモが欲しいな」と思って、模型屋をハシゴして IV号D型戦車を探しましたが、当然あるはずが無く…。 仕方なく代わりにIV号"C型"を買ってきた僕は、 よせばいいのに組み立て始めちゃったんですよ。 10時間くらいかけて車体を組み立て、砲塔と履帯を作る段階に入ったところで我に返りました。
…あの1日が非常に勿体なかったです。結局戦車関係ない話でしたし…
ちなみに、そのプラモは年明けに完成し、書店分の奥付ページでシルエット用に使いました。





ゼロス2号のプレゼント色紙。誌面のサンプルでは線画だけでしたが、その後コピックで色塗ったのでこれが実際のサンプルです…。



サークルカット用ひばりちゃん。バーストは正月に開封しました。
アニメの方はまだ見てません…そうこうしてるうちにVITA版がきてしまう…



 そういや、なんと6年ぶりにPCを新しくしました。
Core2duoという化石になりかけのCPUにVista32bitという環境からいきなり Core i7 3.5GHz + Win7 64bit +メモリ16GB + SSDに変わり、 以前とは比較にならないほど快適です。こんな事ならもっと早く替えればヨカッタ…






これもサークルカット用で描いたニャル子さん。使ったの胸から上だけですが…。





猛烈に憂ちゃんのむちむちブルマ絵を描きたかったので。


 溜めた分雑多な更新になってしまいましたが、最後にもう一個お知らせ。
(おじゃんにならなければ)今年フルカラー単行本出す運びになっています。
いかんせん古いもので4〜5年ほど前の原稿もあるので、加筆修正はやや難航気味ですが
なんとか納得のいくカタチで皆さんにお見せできればと思います。

新年の挨拶 |
(2013/02/20(Wed) 05:31)


■ 過去ログ
2016][2015][2014][2013][2012][2011][2010][2009][2008][2007][2006][2005
Back to index
Contents
About
Works
Gallery
Circle -14/08/16 UP
Response -12/10/02 UP
・Archives
 [2016]  [2015]  [2014
 [2013]  [2012]  [2011
 [2010]  [2009]  [2008
 [2007]  [2006]  [2005
+ カラー単行本「ファーストタッチ」 +

+ 初単行本「初恋モーション」 +
・無断転載はご遠慮願います
当サイトは18禁です
・管理人:篠塚 醸二
Circle.ms
pixiv
┗ shinojoh◎
  gmail.com
 (◎をアットマークに変換)
WEB拍手ボタン

- since 2002.02.22