-Mujoh.

 2012.12.30(日)

 お知らせが前日になってすみません…明日新刊出せます。



 ガルパンが面白過ぎるので勢いだけで作ってしまいました。
さおりん本です。

・新刊 「にっく&じゃがー」 B5・20P(本文16P/漫画14P+後書奥付2P)
サンプル→        

 明日はこの新刊と、手持ちの既刊2種(雲雀本・ビアンカ本)を持っていきます。
新刊400円・既刊500円です。
今回新刊が釣銭が出やすい価格ですので小銭をご用意下さると大変助かります!

新刊特典


ポストカードです。新刊1冊につき1枚無料でお付けします。
しかし、枚数は新刊分は到底ご用意できませんので、先着順となります。ご了承下さい

スケブについて
先着で2〜3名のみ引き受けさせて頂きます。
色紙などにサインのみでしたら随時大丈夫です。

あと、他の既刊について問い合わせを頂きましたが、
今も在庫があるのは上記の2種のみで、
再版の予定も今のところありません。申し訳ないです。

いつにも増してバタバタしてますが、どうか皆さんにとって良き大晦日になりますように。
取り急ぎ失礼します〜良いお年を!


−追記

委託について書き忘れました。
年明けに委託依頼や印刷などお願いするので
時期は1月中〜下旬ごろになるかと思います。

C83告知 |
(2012/12/30(Sun) 12:00) - (22:17 追記)


 2012.12.19(水)

 どうも〜、来週は冬コミ作業でゾンビになってる可能性が高いので
今のうちに告知をしておきます。

25日に発売2号目となるCOMIC X-EROSにカラー10頁描かせて頂きました。
書店売りなので普段なかなかできないドピンク髪+妹キャラでいってみました。
あ、ヒロインはもう一人出てきます

今回僕の優柔不断が炸裂したのもあって、ネームを決めきれないという
割とシャレにならない事態が発生してました。
最初は妹アイドル+幼馴染みアイドルのお話でキャラとネームを作ってたんですが、
11月の失楽天作業を挟んだ後、いざ続きを…と思ったら展開に迷い始めてしまい、
そこでキャラの外見だけそのまま引き継いで1からネーム作り直したという
非常にブレまくった過程を経てきました。
いや…本当無事に完成できて心底ホッとしてます…(どこかに土下座をしつつ)

それに付随して、恥ずかしながらイラスト+インタビュー記事も載っています。
ただこのインタビュー記事、本文の塗り作業中で僕の頭がビッグバンしてる時に
塗りながら受け答えをしたので、ちゃんと日本語を喋れた自信がありません。
ちょっと見るのが恐いですね…。

それにしても、今年はカラーをこなした枚数がおそらく過去最も少なく、
毎回塗りに入るたびに塗り方を思い出しながら進めるという感じでした。
来年は…2冊目をカラーで出したいので、もう少しカラー頑張らないといけませんね。

…で、冬コミの本は今まさに作ってます。
詳細を載せられるのは28日以降かと思いますが、それまでしばしお待ち下さい

告知 |
(2012/12/19(Wed) 16:03)


 2012.11.15(木)

 う〜ん、冷えてきましたね…。
と言うわけで御無沙汰してました。

早速ですが、明後日(17日)の失楽天最新号にてモノクロ16P描かせて頂いてますー。
今回はヤンデレとまではいかなくとも、ちょっと危うい感じなヒロインという趣向にしたところ、
気が付いたら倍のページくらい掛けたくなるような設定を作ってて、
そこから切り詰めるのにえらい苦闘しました。
とはいえ、ほぼ描きたいように描き切らせて戴いたので、どうか読んでみて下さい…!



 それから少し前のお話ですみませんが、先月下旬にキルタイムさんから出たイラスト集、
コミックアンリアルイラストコレクション featuring モグダン
に3枚ほど収録させていただいています。
僕のイラストは2008〜2009年頃のものと、ちょっと古いので恥ずかしいですが、
宜しかったら是非にもお願いします。

あと、例のとらのあなさんの『iPhone5ケース』が3次受注しているそうです。
もし前回・前々回とお見逃しの方で興味あらばチェックしてみてください。
ちなみに僕はこの前献品で実物を戴いたのですが…iphone持ってないので少し眺めた後
そっと引き出しに仕舞いました(´・ω・`)

献品と言えば、単行本特典のB2風呂ポスターを今更ながら現物見ました。
こいつはデカイ…そして独特なインクの匂いがしますね。
出来れば2人で乳寄せ、みたいな構図で描きたかったなー…
もっとも、僕のポンコツ寸前PCではメモリ的に厳しかったですけども。
…年明けたらいいかげん作業PCを新しくしなくては。


 もう今年も50日無いですが、あと1本カラー漫画のお仕事と、
その後に控える冬コミに向けてラストスパートして参ります…!

駄文 |
(2012/11/15(Thu) 17:46)


 2012.10.02(火)



 最近コピックの24色セットを購入して、時間ある時にアナログ色塗りをテストしてます。
仕事でアナログ塗りが必要になるケースは絶対に無いでしょうから
完全に趣味と自己満ですが、CGとは全然違った塗りの手段なので、
良い気分転換になってます。

画像は今描いてる作品のボツキャラ。
ぱっつんボブは好きなんですけど地味ですよね。

駄文 |
(2012/10/02(Tue) 01:30)


 2012.09.25(火)

 急激に朝晩が寒くなったのに、真夏と同じく窓全開+扇風機+半袖で寝てたら
見事に喉がやられました。

さて、 とらのあなさんで色んな作家さんの絵柄の『iPhone5ケース』が受注されていますが
篠塚のイラストも2種類ほど紛れ込ませて貰ってます。



多分右の方は以前に別のフェアでも使用された絵柄なので、見覚えがある方もいるでしょう。
この機会にお手持ちのiPhone5を飾りたい方は是非…!

(受注期限は9/30までのようです。)

お知らせ |
(2012/09/25(Tue) 22:30)


 2012.09.07(金)

 先日、僕と担当編集さんと営業の方とで書店回りをしてきました。
販促のため、単行本にサインを描いて回ってたのです。
別に要らないのに僕のヘッタクソな署名が入った本に偶然当たってしまったらごめんなさい。



とらのあなさんで即興で描いたPOP。紙がツルツルで苦戦しました。
しかも「初恋」を「初心」と書きそうになって強引に軌道修正した跡が生々しいです。



福家書店さんにお送りした色紙。
ここでは頑張って20冊くらいに署名させて戴きましたが、その最中に
もっと画数が少なくて人から覚えられ易いペンネームにすれば良かった、
などと思ってしまいました。

駄文 |
(2012/09/07(Fri) 22:30)


 2012.08.28(火)

 先週、次回コミケ申込み用に描いた春花さま。



 もうすぐ出ますね。ちなみに僕が閃乱カグラ好きなのは、キャラ(おっぱい)に
惹かれたというのが大きいですが、アクション・格闘ゲーが超絶ヘタクソな自分でも
クリアできる適度な難易度という点もあったりします。
昔からRPGばっかりやってましたから…
あ…ドラクエ10はやってません。オンラインだし、Wiiも無いし…

C83サークルカット |
(2012/08/28(Tue) 21:20)


 2012.08.18(土)

 先週の夏コミおつかれさまでした。
当日、新刊無い事を知らずにいらっしゃった方には無駄足させてしまって
本当に申し訳ありません。
自分としても、コミケで初めて新刊無しという状況を体験して
非常に情けない気持ちになりましたので、冬は何としてもやりたい事を
やらせて頂きます…!

 そして、初単行本はお陰様で無事に発売しております。
単行本作業中は、これ余りまくるんじゃなかろうか…とか、
今描いてる特典も全部無駄になるんじゃないか…とか
完全に疑心暗鬼になってましたが、発売後に沢山のメッセージを戴いて、
ああ、出せて良かったんだなと、やっと一安心する事が出来ました。
買って下さった皆さん、ありがとうございました!!

色々と未熟なトコ・やり切れなかった所が露見されて大変お恥ずかしい初単行本ですが、
ここで至らなかった点を次(いつかわかりませんが)の単行本時に生かしたいです。

 あと、もう今日ですね、失楽天の最新号が出てると思いますが
表紙とカラー4P漫画をやらせて頂きました。
漫画の方はいわゆる単行本発売にあわせたコマーシャル的なもので、
まさかの「くちだけビッチ」後日談を描きました。
後日談とは言っても、これ単体でも普通のカラー4Pとして読めますのでご安心をば…



恒例のボツ表紙ラフ。

夏コミお疲れ様でした |
(2012/08/18(Sat) 03:14)


 2012.08.03(金)

 単行本表紙です。




ちなみにカバーガールは…
本当にどの作品の誰を描こうか悩みまくってドツボにはまりましたが
一応、「従妹ノ果実」の伊鈴(のつもり)に落ち着きました。

以下、収録順リストです。ご参考までに。

2009.06 華漫8月号 「狙う女講師」カラー6P
2009.11 華漫1月号 「Sorry Girl」カラー4P
2011.03 華漫5月号 「アワ♀アワ♀勘違い」カラー2P+白黒14P
2012.03 失楽天vol.10 「Candy Lock(前)」
2012.04 失楽天vol.11 「Candy Lock(後)」
描き下ろし 「Candy Lock The after」
2011.12 失楽天vol.07 「High&Low」
2011.09 失楽天vol.04 「誘惑フットワーク」
2011.07 失楽天vol.02 「誤爆ダイアリー」
2011.01 華漫3月号 「口だけビッチ」
2011.05 華漫7月号 「大事な物は何ですか?」
2010.09 華漫11月号 「従妹ノ果実」
2010.06 華漫8月号 「生しぼり」
2010.02 華漫4月号 「私の性物学」
計212ページ

ショートカラー専門時期のカラーから、個人的に封印したい初のモノクロまで
これまでワニマガジン誌で描かせて戴いた作品すべての収録になってます。

それゆえにモノクロ主体の収録ですので、
カラー作品の収録を期待されていた方にはごめんなさい。
僕としても既に100ページ以上溜まっているカラー作品のストックを
何とかできれば、とは思っていますので…!


単行本告知2 |
(2012/08/03(Fri) 00:04)


 2012.07.28(土)

 やっと、単行本にかかる全作業を終えてきました。
当初からちょっと遅れてすみませんでしたが、8月8日前後が初単行本、
初恋モーションの発売日になるようです。
どうぞよろしくお願いします。


まず、すみません。前回更新時に描きおろし16Pと書きましたが、
諸事情で半分の8Pになりました。


「CANDY LOCK」の後日談です。

それと、最初の2Pがカラーだった「従妹ノ果実」(華漫2010年11月号)
のカラー部分が本文中モノクロでの収録になりました。
ちょっとこの2Pが非常に半端だったようで…。
そのかわり、本体表紙(カバー裏)のほうにカラーで収録という事になっています。

 そして各ショップ特典ですが、僕が把握してるのは、

B2サイズお風呂ポスター (定価+500円の虎の穴限定版)
8P小冊子 (虎の穴)
カラーイラストカード5種 
(メロンブックス・Comic ZIN・まんが王・アニメイト一部店舗・他)。

特典の発注がこれだけあるとは思わず、相当泡を吹いてましたが、
精一杯描きおろしました。
特にお風呂ポスター…ぜひとも貼り付けてやってください…!

 あと、上記とは別に発売日から1ヶ月程度の間、
虎の穴さんで僕の同人誌の既刊をご購入戴くと
描きおろしイラストペーパー(カラー)がつくというフェアを
やって戴けるようですので、既刊お持ちでない方はこの機会に是非。

コミケ時期直前に軍資金を割いて戴くのは非常にすみませんが、
今回はこの単行本が僕の夏コミ新刊だと思ってどうか一つよろしくお願いします。


 …最後にもう一つすみません。
そういうわけで今回のコミケで新刊はありません。やはり…無理でした。
(受かれば)次の冬にはやりたいものが溜まってると思うので、
そこで無念を晴らします…!

単行本告知 |
(2012/07/28(Sat) 23:40)


 2012.06.14(木)

 既にご存知の方もいると思いますが、
7月末にワニマガジンさんより初の単行本が出る予定です。

 商業誌初掲載から丸4年とかなりの年月が掛かりましたが、
ようやく一つのカタチとして出せるんだと思うと素直に嬉しいです。
いずれ書店に並んだらお手にとってみて下さい。宜しくお願いします…!

収録分は「華漫」・「失楽天」の2誌で描かせて戴いた全作品+描きおろしで、
「Candy lock」の後日談16Pが描きおろし分に相当します。
掲載時から絵が丸々変わるような大幅な加筆修正はしてませんが、
それなりのページで微調整をしました。
現在もまだ単行本作業中ですので、もう一潜りしてきます…!



ちょっと一息で描いたオリジナルもの。しましまニーソが今個人的にきているので…。

 あ、それから夏コミには受かっておりますが…
そんなこんなで単行本作業やらが立て込んでますので、
今回ばかりは何も出せない可能性が高いです。 どうかご容赦下さい…。

PD |
(2012/06/14(Thu) 03:45)


 2012.04.25(水)

 お久しぶりです。やっと一山越えた…。

 まずは前回の10周年記念更新に御祝いのコメントを下さった方々ありがとうございます!
返信が滞っておりますが、メッセージは有り難く拝読しております。

 では色々告知。
更新するの遅れましたが失楽天11号の表紙と20P描かせて頂きました。
前号と今号の幼馴染み三角関係話は、たった2話とはいえ続きモノを描くのが 初めてだったので、妙に肩に力が入りすぎて変な方向に行ったなぁと 反省点出まくりの作品です。
(というか、いつも反省しかしてない気が…^^;)
ストーリーとエロを両立させることの難しさを痛感して 両立させてる作家さんはすごい…と改めて思い知るのでありました。

さてこちらボツになった表紙ラフ絵の一部





裸エプロンはいいのですが謎ポーズすぎるとのことで不採用に

 そんなこんなでずっーとモノクロ前後編にかかりきりで、 次のHotmilkのカラーを超特急で仕上げる日程となってしまい、 本来8Pのはずのところをすみません…2P減らして頂きました。 今回は定番の浜辺で水着回ですが、何げに自分が描くのは初めてでしたね。

 その後、矢継ぎ早に来週のコミ1用のカラーぺーパーを描いてました。



実際は柳生ちゃん絵の横に駄文がつらつらと並んでます

なかなか本描きたくても時間に恵まれず今回も新刊はありませんが、 ペーパーはタダなので通りかかったついでに是非是非持ってっちゃってください。
あとは既に書店委託終了してる既刊などあれば発掘して僅かですが持っていきます。
宜しくお願いします。

色々と告知 |
(2012/04/25(Wed) 16:55)


 2012.02.22(水)

 大学1年の冬休み、
やる事が無さすぎたのでこのサイトを立ち上げてから
今日で丁度10年の節目に当たります。
月並みですが、本当信じられないくらいあっという間だったです…。

 今では更新する機会がめっきり減ってしまいましたが、
それでも偶に見に来て下さってる皆さんに、ありがとうございます。
ご不便おかけしますがココがほぼ唯一の僕の情報発信源なので、
これからも偶に覗いていただければ幸いです。

 10周年記念に何かイラスト描ければ良かったのですが…
失楽天での連作作業中につき、この前夏コミ申込用に描いたリーネちゃんでも。
劇場版見に行ける…かな…?


10周年 |
(2012/02/22(Wed) 04:37)


 2012.01.07(土)

 あけましておめでとうございます。
年末のコミケでうちのサークルスペースまで起こしの方々、
大変お疲れ様&ありがとうございました!夏に引き続き今回も完売いたしました。
委託のほうは既に始まってますので、会場に来られなかった方はそちらで宜しくお願いします。

 おまけポストカードもあの後必死こいて刷ったのですが、
新刊お求めの方すべてにお渡しできる数には全然足りず申し訳ありませんでした。
スケブに関しましても最初のお二人分しか引き受けられずすみません…。
昼過ぎまで売り子してたりその後挨拶等で出なくてはならなかったりと、
非常に時間が限られてましたので…。

 そして、やっと昨日劇場版観てきてやはりむぎちゃんは天使だと思いました。



全然関係ないですけど琴吹グループは球団とか買ってくれないですかね。
新年の挨拶 |
(2012/01/07(Sat) 17:07)


■ 過去ログ
2016][2015][2014][2013][2012][2011][2010][2009][2008][2007][2006][2005
Back to index
Contents
About
Works
Gallery
Circle -14/08/16 UP
Response -12/10/02 UP
・Archives
 [2016]  [2015]  [2014
 [2013]  [2012]  [2011
 [2010]  [2009]  [2008
 [2007]  [2006]  [2005
+ カラー単行本「ファーストタッチ」 +

+ 初単行本「初恋モーション」 +
・無断転載はご遠慮願います
当サイトは18禁です
・管理人:篠塚 醸二
Circle.ms
pixiv
┗ shinojoh◎
  gmail.com
 (◎をアットマークに変換)
WEB拍手ボタン

- since 2002.02.22