-Mujoh.

 2011.12.30(金)

 明日の告知です。
明日は新刊・桃色雲雀と既刊4種(むぎ本2種とビアンカ、ナナエル本)持っていきます。
いずれも500円です。
それと、さっきまで新刊のおまけ用ポストカードを描いてました。
枚数はそれほど多く用意できないかと思いますのでご了承下さい。

柳生ちゃん


という感じで、明日会場行かれる方は宜しくお願いします〜

C81告知2 |
(2011/12/30(Fri) 13:45)


 2011.12.27(火)

 前々回の更新で神頼み的な言葉を残してから10日あまりですが、
ちゃんと新刊が出来上がりました。



超秘伝忍法書を探してる雲雀ちゃんが蛇傀儡にうねうねされてお漏らししたり
春花さんと某男子(の傀儡)にいじられたりなんかするお話です。

もう既に書店様の方で予約ページを作って戴いてるので、
冬コミ来られない方はこちらをチェックしてみて下さい。
虎の穴メロンブックス

それにしても、今回も一歩間違えればまた8頁カラー極薄本になりそうだっただけに、
3年ぶりに冬コミでまともな新刊を出す事ができそうででホッとしてます。
まだまさに入稿直後と言った感じで燃え尽きてるので当日のおまけ等をどうするか考え中です。


C81告知 |
(2011/12/27(Tue) 18:42)


 2011.12.17(土)

 今年最後のお仕事の告知です。
おそらく今日、表紙を描かせて頂いた失楽天が発売されてますので
ツリ目おっぱいピンクセーター娘を見かけましたらお手にとってみてくださいませ。
よろしくお願いします。

今回、試験的にグレー塗りっぽいトーンを部分的に試しています。
いいかんじでしたら次回以降もちょくちょく導入していこうかと…。
導入しすぎると仕上げ時間が飛躍的に増えてきますので限度はありますが…(汗)
そろそろ、アシスタントさんの一人でもついて貰った方がいいかなあとか思いました。



ちなみにこちらはボツ表紙ラフ。
近況 |
(2011/12/17(Sat) 20:38)


 2011.12.15(木)

 師走です。篠塚です。
先週、年内のお仕事が完了して
今はまさに冬コミモードまっただ中であります。

それで冬コミは予想通り雲雀ちゃん本なのですが
今回同人では3年前のハルヒ本以来となるモノクロ本です。
あの頃はもう不慣れで不慣れでモノクロはどうしようもない感じでしたが、
今はお陰様で抵抗は無くなりつつあります。

カラー本を期待されていた方には申し訳ないですが、
今回はモノクロでちゃんとページ多く描きたいと思いました。
まだ表紙含め数ページ、という段階ですが何とか無事に
当日を迎えられるようラストスパートして参ります〜
どうか祈って下さい…




近況 |
(2011/12/15(Thu) 17:10)


 2011.11.02(水)

 お久しぶりの生存報告です。
おそらく今日発売のホットミルクに載せさせていただいてますので
見かけたら是非にもおねがいします。

今回のは何というか…ここ最近で一番悔いの残る作品です。
カラー8Pでトリプルヒロインでコスプレしてハーレムにしよう
などと意気込んでいたのですが、いざ描き始めたらあまりのまとまらなさに絶望して
魔女化しながらなんとか仕上げきったという感じでした。
読みづらくて大変、大変申し訳ありませんっっ…
あと欲を言わせて貰えば、各ページあと2時間ずつ塗りに使えれば…

…と、口を開けば一人反省会を小一時間展開させるという状況に
10日ぐらい陥ってましたが、何とか復帰致しました(汗

何だかんだでベストは尽くしましたので
お楽しみいただければこれ幸いであります(´・ω・`)

 今回のキャラたちです。
おっぱいの描き分けまで出来るようになるのが当面の課題…

 さて今年もあと僅か。
冬コミの合格通知も届いて、いよいよ年末なんだと気を引き締めて
今年の残りのお仕事に取り掛かります〜


近況 |
(2011/11/02(Wed) 23:27)


 2011.09.03(土)

 そう言えば今回の「ぬきむぎ」には後書き的なページを割く余裕が無かったので
ちょっと振り返ると…

 元は冬に出すはずだったので半年ぶりの作業だったのですが、
前に描いてあった下書きをパラパラとめくると無性に描き直したくなり、
結局7割ほど描き直してしまいました。

色んなコスにチェンジするのを追加できたのは良かったのですが、
余裕あればあと4ページ増やしたかった…

あと「おオチ○チン」とか謎の言い回しがありましたが…
普通にタイプミスです見なかった事にして下さい><


 で先週、次回コミケの申込用にサークルカットを描いてたら、
もう辛抱ならんなってきて閃乱カグラの雲雀ちゃんの尻を描かざるを得ない心境でした。
そろそろ3DS本体も買っておこう…。



ジャージブルマだから食い付いたんだろ?って言われたら否定できません。

PD |
(2011/09/03(Sat) 13:43)


 2011.08.14(日)

 コミケに参加された方お疲れ様でした。
そして新刊をご購入された方々ありがとうございました!
おまけの方は直前で作成したため充分な数を用意できず申し訳ありませんでした。
昨日の更新時に一言添えるべきだったと反省しております。

また、カードは新刊の中、表紙と1ページ目との間に封入してありましたので、
早い時間に買ったけどおまけ貰いそびれたという方は、今一度お確かめ下さい。

追記 − 08/16 02:50
早い時間に購入されてもオマケが挟んでなかったという方、
購入されたのがオマケ封入分が無くなった10時50分頃より前でしたら
入れ忘れかも知れませんので、メールでご連絡先を頂ければ改めて送付します。

再追記 − 08/17 23:40
ご連絡下さった方へ、今日メール送信致しましたが、
ヤフーのフリーアドレスへメールを送ると迷惑フォルダに
入れられているかも知れませんので、ご確認お願いします。

それと、今回かなりのスケブのご依頼がありましたが、お応えできず
申し訳ありませんでした。絵を描くのには厳しい環境でしたので…

最後に、今回の新刊委託は30日からになります。
よろしくお願いします!

C80 |
(2011/08/14(Sun) 22:59)


 2011.08.13(土)

 直前のお知らせになってしまい申し訳ありません!。
明日の事についてちょっと告知しておきます。



 すでにインフォとサークルページに載せておきましたが、新刊ぬきむぎを持っていきます。




 それと新刊ご購入のオマケとして2Lサイズのイラストカードを持っていく予定です。
今現在まさに用意してますので、もし間に合わなかったら…ごめんなさいorz

 このように毎度グダグダぶりを露呈してお恥ずかしい限りですが、
明日は東H−48aにてお待ちしております〜
既刊はいつも通り適当に手元にあるものを持っていきます。


追記 - 23:24
ま、マミ合った…もとい、間に合いました。



C80 |
(2011/08/13(Sat) 12:08)


 2011.07.17(日)



 暑いので憂ちゃんのスク水置いておきますね。
スク水に白のハイソが付くと攻撃力が500くらい上がる気がします。

 先月から今月頭にかけてホットミルクと失楽天の作業で溺死寸前でしたが、
何とか生きてます。
既に上に書きましたが、恐れながら2日発売のホットミルク月刊化第1号にカラーを、
こちらも月刊化した失楽天第2号(16日発売)にモノクロを載せて戴いてます。

 ホットミルクの方のカラー、虫嫌いな人ごめんなさい。
どうしても夏のうちにこのネタを書きたくて強行してしまいました。
なんでブルマはいて虫取り行くんだ等々のツッコミお待ちしております。

 失楽天のモノクロは、前回(野球部マネ)が自分らしからぬ展開だったので
今回は何と言いますかいつも通りです。
どうにもバカ話じゃないと描いてて安心できないという、しょうもない病にかかってます…

 さて夏コミですが…これからもうひと頑張りしてきますのです(`・ω・´)

PD |
(2011/07/17(Sun) 16:38)


 2011.05.20(金)

 個人的にぜんぜんゴールデンじゃないウィークが過ぎ去ってはや2週間あまりですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず自分はモノクロ原稿のお仕事を終え、今は次のカラーのお仕事をやっています。
このモノクロとカラーの作業の切り替え時はいつも苦労していて、うっかりしてると色々
混ざりそうになります。



 そこでらくがき。杏子ちゃん。
ホテルのテーブルの上に体重計が積んであるのを見て、
そんなに気にしておるのかね(ニヤニヤ)と思ってよく見たらピザの空箱じゃないですか。

PD |
(2011/05/20(Fri) 05:50)


 2011.05.03(火)

 日曜のコミ1にお越しの皆様、ありがとうございました。
仕事の進行の具合からギリギリまで参加するか否か迷ってましたが、
その理由で去年も欠席していたので、今年こそは初参加しようと決心。
早めに撤収しましたが、とりあえず無料ペーパーは無事配りきれました。

ちなみに今回のペーパーは大きいサイズの画像で後日ネットにあげるか、
カラー本を出す際の巻末あたりにこっそり使うかするかも知れませんです。

また、当日は会場でも微妙に作業してましたので、スケブを持って来られた方々には
申し訳ありませんでした。夏コミの時にヒマしてそうでしたらお声かけてください。
もっとも夏は夏で、汗で紙がベタつき線がひけないという状況にもなりかねませんが…。
今年は冷夏…ものすごい冷夏を希望します…!

近況 |
(2011/05/03(Tue) 17:46)


 2011.04.16(土)

 どうも、また暫く音信不通でご心配お掛けしました。
こちらは震災の被害はほぼ受けておりません。

ただその後しばらくの間、エロいネームやら構図が全く
出ない状態になってしまい、仕事にやや影響が出てしまいました。
人の生き死にに直面すると何というか…途端にダメになってしまうんです。
今はなんとか、平常運転を心がけてますが。

 告知し損ねましたが先月の華漫にカラー2P含む16P漫画を、
あと来週18日にメンヤン雷にカラー6P書かせて貰っています。
メンヤン雷は2年前の初掲載時に描いた裸エプロンユニットを
再登場させる試みをやらせて戴きました。

 コミック1、参加予定ですが今回新刊は出せません。
本当はここで途中だったムギちゃん本を仕上げて
出したかったのですが…どうも夏までお預けになりそうです。

その代わりと言ってはあれですが、無料配布のカラーペーパーを
持ってく予定なので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい〜。
B5サイズで両面とも描き下ろしです。
ちょっと基本に立ち返ってブルマな朝倉さんとムギちゃんをば…

サンプル

近況 |
(2011/04/16(Sat) 18:10)


 2011.02.27(日)

 …お久しぶりです!
年明けからなかなか更新できませんでしたが、生きてます。
今年の目標は…そろそろ単行本という単語を口に出せる程度に
漫画描ければと思っています。
それでもまだ早くて来年以降のお話、ですね。

それから3月2日発売のHMでカラー描かせて戴きました。
8Pあるカラー漫画は久々だったので、是非見てやってください。よろしくお願いします〜
近況 |
(2011/02/27(Sun) 18:30)


■ 過去ログ
2016][2015][2014][2013][2012][2011][2010][2009][2008][2007][2006][2005
Back to index
Contents
About
Works
Gallery
Circle -14/08/16 UP
Response -12/10/02 UP
・Archives
 [2016]  [2015]  [2014
 [2013]  [2012]  [2011
 [2010]  [2009]  [2008
 [2007]  [2006]  [2005
+ カラー単行本「ファーストタッチ」 +

+ 初単行本「初恋モーション」 +
・無断転載はご遠慮願います
当サイトは18禁です
・管理人:篠塚 醸二
Circle.ms
pixiv
┗ shinojoh◎
  gmail.com
 (◎をアットマークに変換)
WEB拍手ボタン

- since 2002.02.22