-Mujoh.

 2007.12.30(日)冬コミ告知



遅くなりましたが正式な告知です。
3日目 東フ−53bにてCG集を頒布します。
色んなキャラのよろずCG集です。枚数は11頒価400です
 →サンプル
既刊はPTOと伯符満開の2種を持って行きます。
それと友人のサークルBLACKSHEEPの委託本置いてあります。

では当日よろしくおねがいします。
そして、良いお年を…
冬コミ告知 |
(2007/12/30(Sun) 10:14)


 2007.12.27(木)


おお しのづか よ しんでしまうとはry



タイムアップです。予定していたDQ4のCG集は
残り日数と残り枚数的にどう見ても間に合いません。
個人的に、今回のDQものはしっかり仕上げてみたかったので、
焦って雑な仕上げになるくらいなら、後日もっと充実させたカタチで出したいです。
拍手の方で期待のメッセをくださった方本当にごめんなさい。

で、何も無いという状況では顔向けできないので、
代わりと言っては何ですが、只今大急ぎでミニCG集を作成してます。
織姫が目印。ジャンルはなんかもう色々ですみません

今回の絵は一昨日導入したばかりのsaiを使って着色しています。
しかし導入後3日目にして、6年間使ったフォトショ6.0を差し置いて
メイン使用ツールになってしまいました。
なんと言っても、引きたい線と、塗りたい色がスムーズに出てくれるんです。
作業効率が格段に上がったのを実感しています。
これもっと早くから使ってればよかった……!!


P.Diary |
(2007/12/27(Thu) 21:55)


 2007.12.16(日)

 突然更新連発したかと思えばいきなり音沙汰無しになるMujohクオリティ。
…すいませんご無沙汰でしたm(_)m
カレンダーが11月のまんまだったので余裕こいてたら
知らないうちに冬コミが近いです。

それで現在作業中のCG集ですが、なにげにDQに偏ってきました。
これもDSDQ4の余波なのは明白です。

表紙(予)

そのような事情で今回はDQ一本に絞りました。
別のもの(こんなのとか→)期待してた方ゴメンナサイ
しかし間に合うといいなあ(何

P.Diary |
(2007/12/16(Sun) 02:20)


 2007.11.06(火)


何かを気にするさつき。
もはや気にする季節じゃないのです



たまには日記っぽい事書いてみます。
先日初めて海外オークションをやってみました。
そこでファンメイドのライトセーバー(ちゃんと刃が光って音がでるやつ)を落札したのですが、
その写真とは異なる素晴らしきやっつけ仕事(!)にある意味感服しました。

詳しい説明はアレなので省きますが、切っちゃいけないエミッター部品を切ってたり
接着が弱くてグリップがグラグラだったり、クランプが上下逆に接着されてたり
すり傷を隠すためにアルミテープが貼ってあったりetc…etc…

切断された箇所の根元にあるネジ山が激しくつぶれていた事から察するに、
「oops!ネジがはずれない!じゃあcutしちゃえ(チュイーン)!」
という光景がリアルに予想されました。(それ以外にその部品を切断する理由がないっす)

国内じゃ今まで実物が写真と違うってのは一度も無かったのですが、
初の海外オクでいきなり洗礼を受けました。勉強になったです(´・ω・`)

Web拍手メッセージへの返信(11/2以降)
P.Diary |
(2007/11/06(Tue) 23:00)


 2007.11.03(土)

バニーハルヒ
フィーバーが落ち着いてから描きたくなる衝動



モノクロ連投ですいません。色付けると7〜8時間コースが確定するので…
そして冬コミ受かったので頑張ります

P.Diary |
(2007/11/03(Sat) 23:40)


 2007.11.02(金)

8回まで完全試合の投手を代える監督がいるらしい………Why????
もっとも、これは自分が中日ファンではないから言えるだけで、
自分が中日ファンならきっと純粋に53年ぶりの日本一が嬉しいと思うでしょう。
何はともあれ日本一おめでとうございました。

冬コミは久しぶりにCG集つくります(´ω`)
今回は特定のジャンルではなくごった煮になる予感が

いまさらですが綾たん

Web拍手メッセージへの返信(10/20以降)
P.Diary |
(2007/11/02(Fri) 23:55)


 2007.10.20(土)

ナミさん
1年以上ジャンプから離れていたのですが最近復帰しました



Web拍手メッセージへの返信(最近の分)
P.Diary |
(2007/10/20(Sat) 18:10)


 2007.10.18(木)

えらいご無沙汰です。
ええと、今月末に出るつよきすアナザーのカニ編挿絵をやさせていただきました。
カニは自分の絵柄には合わない気もしましたが、描いてみると新鮮でした。


そんな訳でしばらく「平らな胸」しか描いてなかったので、よっぴーを描いてみたり。
わりと恐れられてますが、黒いよっぴーも好き

■濡れて透けると…(18禁版)

いろいろと描きたい物が溜まってますが、なかなか消化できずに無念(;´Д`)

P.Diary |
(2007/10/18(Thu) 18:10)


 2007.08.24(金)

 遅くなりましたが夏コミ参加された方お疲れ様でした。
今回はちゃんと(?)イベント後すぐに書店委託がはじまっております。
ちなみに本をめくればお分かりかと存じますが修正どきついです。
必要以上にやったかも知れませんが、何かと心配要素があります故に
ご了承ください。



あ、当日配ったゼシカ絵2つをそろそろ公開します(※例によって18禁ですよ)
当日の朝まで印刷しててギリギリ間に合いました。
駄文 |
(2007/08/24(Fri) 02:20)


 2007.08.18(土)

 いよいよ明日ですね。しっかり準備は進んでいます。
(結局前日まで準備かよと言われそうですがorz)

新刊をお求めの方に2種類のポストカードお渡しします。お一人1枚ずつ計2枚です。
右の絵が白い?……いま塗ってます(汗
あまり多くは持っていけないので、ご所望の方はお早めに。
あと今回スケブは2名様までとさせてください。宜しくお願いします。
それでは、明日。

P.Diary |
(2007/08/18(Sat) 13:00)


 2007.08.16(木)

 私事ですが、約4年ぶりにPCを新しく組みました。
現行機は普通に使っていれば特に不便を感じていないのですが、
やっぱり原稿作業が進むにつれて重くなり、今回のカラー本作業では
特にそのストレスを感じました。
明らかにメモリ不足だったっぽいですが、この際なので新しいのをいっちょ作るか!
ってワケです。

自分の自作知識は4年前で止まってたので、
詳しい友人の助力を得ながらあーだこーだしながら数日かけて組み上げ、ついに完成。
CPU温度が高かったので温度対策もし、Vistaも無事インストール完了。
さあいよいよ旧PCから引越準備…と、ここで問題が。
6年間使ってる愛用のPhotoshop6.0が入りません。
インストールボタン押しても無反応。
このバージョンは古すぎてVistaでは使えないって事なのだろうか…

さて、コミケ当日は新刊とおまけポストカード、既刊を少数持っていきます。
ポストカードの絵はこれから描きますが、↑の状況なのでもしかしたら…

(追記−23:30)
フォトショ入りました。セットアップのプロパティを弄るとは…某氏に感謝。
あとお知らせですが、メガストア10月号のカラーコンテンツに1枚、
船木屋さんとこのブルマCG集にゲストとして1枚描いてます。
宜しくです(´ω`)

Web拍手メッセージへの返信(直近のもの)
駄文 |
(2007/08/16(Thu) 14:00)


 2007.08.04(土)

 夏コミ新刊のカラー本が出来上がりました。
circleに見本とかも載せましたが例によってunder18の方は
見ては行けません。



それにしても、いつもならコミケ前日まで作業してるのが常でしたから、
今回は初めてあまり憔悴せずに当日を迎えられそうです(´ω`)

さて目印ポスター用の絵を描こう…
P.Diary |
(2007/08/04(Sat) 19:00)


 2007.06.14(木)

 すいません生きてました。
あ、それでまず夏コミのお知らせですが、今回も受かりました。
3日目の東1ホール「I−32a」でございます。
P3かFFか一騎当千で「カラー本にしようぜ」という天の声を聞きましたので、
それで行きます。おっぱいおっぱい!



超久しぶりに一騎当千はくふ描いてみました。
もうちょいスリムにしてもよかったと思っても遅し

P.Diary |
(2007/06/14(Thu) 03:00)


 2007.04.29(日)

1週間遅れですが、22日のサンクリにいらっしゃった方々お疲れさまでした。
本で出すのは初なので、どうなる事やらと多大な不安の中当日を迎えたのですが
多くの方の手にとっていただけて安心しました。



風花スク水シャワー。着痩せなどしません!むしろおもっきし強調。
ちなみにフェス買ったはいいものの、ヨドバシの袋からまだ出せず不憫。

Web拍手メッセージへの返信(2007.03.??〜2007.04.28)
P.Diary |
(2007/04/29(Sun) 11:30)


 2007.04.18(水)

 入稿完了。なんとか間に合いました。
これで無事に日曜日を迎えられそうです。
circleのページにサンプルなどあげておきました。

と、とりあえず一時休息…
P.Diary |
(2007/04/18(Wed) 21:00)


 2007.04.04(水)

4月22日 サンクリ35 A1ホール A47b 常時無常
大人スターと合同本です。



 今こんな表紙の本を作っている模様です。


アイギス線画サンプル。
メインはゆかりっちですがカラー口絵でアイギス他も描いてます。
P.Diary |
(2007/04/04(Wed) 17:00)


 2007.03.10(土)

 はいスミマセン、再開→即終了したのは年度末のラスボスに相対していたからであります。
とりあえず確定申告が終わり、やっと肩の重りが減りました。
1年分の記帳をまとめてやるのはイカンです。



 ようつべでデスノのOPを見たらミサ描きたくなったわけです

Web拍手メッセージへの返信(2007.01.08〜2007.03.09)
P.Diary |
(2007/03/10(Sat) 15:55)


 2007.02.16(金)

ご無沙汰です。ちょっと手が空いたので更新再開です。



 一ヶ月ぶりの上に微妙に遅れましたが、時節のモノをばドーゾドーゾ

ええと、4月のサンクリに申し込みました。
大人スターと合同でP3本作るみたいです。出来たらいつも通りCG集も作れたら…と(希望)

あと冬コミのCG集のDL版はどうしたというお問い合わせを戴きましたが
この前登録しましたので、もう少しお待ち下さいませ。



あと月末につよきすアナザーのなごみ編2が出ますので、どぞよろしくです。
P.Diary |
(2007/02/16(Fri) 18:30)


 2007.01.16(火)




落書きで なごみ&エリカ
時季外れの水着ですが暇できたら色つけたいです

・追記
この前冬コミのCG集を入稿してきました。
2月4日以降に委託書店様に並ぶかと思います。
P.Diary |
(2007/01/16(Tue) 23:54)


 2007.01.08(月)

学祭ではメイド喫茶もいいですがブルマ喫茶を推したい気分。
やっぱダメですか?



FF6Aですが、昨日ようやく「ちぬられたたて」が「えいゆうのたて」に変わりました
獣ヶ原で右往左往&Aボタン推しっぱなしでコツコツと。
気付かないうちにブラキオレイドスが出た時は死にかけました。


Web拍手メッセージへの返信(2007.01.04〜2007.01.08)
P.Diary |
(2007/01/08(Mon) 18:18)


 2007.01.07(日)

ゆかりっち。



RPGを最後までプレイしないという悪癖がペルソナ3でも炸裂、
1月22日あたりで止まっています。
途中でレベル上げ・ペルソナ強化に走って本筋忘れちゃうんですよ。

ちなみに最近やった他のゲームでは…
FF4Aは月の地下渓谷・FF5Aは次元城でストップしてます
FF6Aはどこで止まるかな…?( ´∀`)
P.Diary |
(2007/01/07(Sun) 15:52)


 2007.01.04(木)

 皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。
ちょっと遅くなりましたが、2007年年賀絵みたいなものをば…。




今年は出来る限り沢山絵をのっけていけたらと思います。
なんか今までキチンとペン入れしてキチンと塗りきらないと
載せちゃいけないみたいな自分ルールを布いていたのですが、
それはもうやめて落書きだろうと何だろうと載せていく事にしました。

 さて、大晦日のコミケ参加された方お疲れさまでした。
特に、12時ごろにいらっしゃった方々には、
CDの封入が追いつかずご迷惑お掛けしてすみませんでした。
今回はほとんど自分一人で売り子していたので完全にテンパってしまいました。
ともかく、おいで下さった方有り難うございました!
委託は例によって1月末〜2月初旬となりますので、お待ち下さい〜。

Web拍手メッセージへの返信(2006.12.08〜2007.01.04)
P.Diary |
(2007/01/04(Thu) 23:25)


■ 過去ログ
2016][2015][2014][2013][2012][2011][2010][2009][2008][2007][2006][2005
Back to index
Contents
About
Works
Gallery
Circle -14/08/16 UP
Response -12/10/02 UP
・Archives
 [2016]  [2015]  [2014
 [2013]  [2012]  [2011
 [2010]  [2009]  [2008
 [2007]  [2006]  [2005
+ カラー単行本「ファーストタッチ」 +

+ 初単行本「初恋モーション」 +
・無断転載はご遠慮願います
当サイトは18禁です
・管理人:篠塚 醸二
Circle.ms
pixiv
┗ shinojoh◎
  gmail.com
 (◎をアットマークに変換)
WEB拍手ボタン

- since 2002.02.22