上へ 想い出 履歴書 会長ロプロス かるびの居場所 日記インデックス 犬の病気 Photo Collection 便利グッズ かるびの認定書 クリッカートレーニング リンク 雑記帳インデックス karubiワイナリー Music karubiの宝島

お気に入りのパン屋

karubi's BBS

かるびのBBS

パンのBBS

 

かるびの居場所

     &

karubiの居場所をのぞきたい方はこちら→

我が家は芝生が青々と広がり花が咲き乱れ

誰からもうらやましがられるとても美しい庭だった。

そう、かるびが来るまでは… 

 

かるびの趣味の一つにガーデニングがある。

せっせと穴を掘り、花を食いちぎり、鉢植えを蹴散らかす。

私が花の苗を植えると、それを見ていたかるびは必ず参加しなくちゃって

「穴掘りならまかせなさい!!」と言わんばかりに植えたところを掘りまくる。

だから隠れて植えるんだけど、必ず向こうのサークルで覗き込むようにして見ている。

 

芝生をきれいに畑状態に耕してくれたんで、雨が降るとドロドロ状態になってしまう。

ドロラブに変身したかるびを拭くのがまた大変なんだな。

雨が降るたびにシャンプーするわけにもいかないしタオルドライだけではきれいにならない…

思い切って庭を大改造した。

 

まず芝を取り除き、小さい石を集めて固めた透水性のタイルを全面に敷き

外のサークルにつながるようテラスを設けた。

それから放し飼いの犬が入ってこないように、フェンスを付けて(脱走防止もかねて)

皮膚病に良いらしい虫除けのハーブを庭の隅に植えることにした。

リビングのケイジとソファの前には6畳用クッションシートを敷いて

神経質に足を拭かなくてもリビングと庭を自由に行き来できるようにしてみた。

すごい、完璧だ。これで随分私たちの労力も軽減される。

…でもすごい…出費だった。主人は(T_T)です。

庭を全て囲ったので

かるびは自由気ままに庭で遊びます。

テラスとかるび

向かって左は、かるびの外のサークルです。

虫除けハーブのタイムとローズマリー。

植えた頃より随分大きく育ちました。

友人に言わせると雑草のごとく強いらしい。

匂いがあるのでかるびの被害を免れています。

タイルは小さな石を集めて固めた透水性のもの。

 

去年植えたハーブは小さな花をたくさんつけてくれました。

虫除けにと植えたタイムです。

去年は花をつけてくれませんでしたが

今年は大きくそだって花もたくさんつけて

くれました。

香りが強いせいか、それとも興味がないのか

かるびはちょっかいを出しません。

戻る 上へ 進む