上へ 1998-1 1998-2 1998-3 1999-1 1999-2 1999-3 1999-4 2000-1 2000-2 2000-3 2000-4 2001-1 2001-2 2001-3 2001-4 2002-1 2002-2 2002-3 2002-4 2003-1 2003-2 2003-3 2003-4 2004-1 2004-2 2004-3 2004-4 2005 2006 2006-2 2007-1 2007-2 2008-1 2008-02 2008-03 2009 2010

お気に入りのパン屋

karubi's BBS

かるびのBBS

パンのBBS

2010年1月〜12月 かるび1 1歳6ヶ月〜12歳6ヶ月

horizontal rule

 01/01 01/02 01/13 01/19 01/26 

02/04 02/06 02/07 02/08 02/16 02/17 02/19 02/21 02/26

horizontal rule

 

10/01/01  今年もよろしく!!



大みそか、NHKのスーザン・ボイルの歌を聴いた後、
夜の9時半ごろに寝て、新年になった今日、朝9時半まで寝ていた。
どーーーしよう。12時間睡眠が普通になっちゃったよーーー。

11時前に実家へ行き、アルコールフリーを飲みながらおせちを食べ、
お年玉をぶんどられたり、パソコンねだられたり、コラーゲン足りんのんじゃ〜と言われたり
はいはい。。。はいはいはい。。。。。 おばさんはビンボーでカルシウムも足りておりません!!

食べるだけ食べて、夫とふたりで津和野の太鼓谷稲成神社まで初詣にでかけた。

ここは9号線から行くとかなり渋滞するので、我が家はいつも裏道の堀庭園側から回る。
雪が多いとちょっと怖いけど、今年は路面になくてスムーズに行けた。




お参りした後に、必ずたい焼きを買う夫ペーター@左手には120円握りしめてます〜〜。
よく見るとペーターの頭には毛が3本・・・たってる〜〜〜(爆)

毛が立ってるよと言ったら、なんでもアンテナだそうな。何を受信してるんだか〜〜!!




アチアチの出来立てたい焼き。すっごく美味しかった!!
薄い皮はパリパリっとしてて、中の餡が沸騰してそうなくらい熱くて、
それを雪が舞う寒い中で半分ずつ分けて食べた。




おみくじをひいた。私は大吉、夫は中吉




かるび、今年もパパやんとママやんと一緒に元気で過ごそうね。

horizontal rule

10/01/02  かるびと散歩

 



年末、元旦と雪まじりの強い風が吹いていてとても寒かったけど、
今日は陽もさしてとても暖か。
リビングの陽だまりで寝ているかるびを見るのはとても幸せだ。




突然、シャキーーンっと起きて外を見つめることしばし・・・
なんだろ〜〜?と思っていると、夫が車で帰ってきた。
遠くからでも我が家の車の音を聞き分けているんだろう。




こんなに暖かな日は部屋の中にいるなんてもったいないから、長い散歩に出かけよう。




かるびは道路の真ん中を歩くのが好き。




長い長い坂を上ると、




大学のグランドやテニスコートがある。




植栽の上にはいーーっぱいのスズメがいた。
ちょこちょこと頭が動いてとてもかわいい。意外と近寄っても逃げないんだ。




冬の寒いときにも綺麗な花を咲かせている。




大学の校内をつっきって階段を下りたら




枯れ草のボールみたいなものを発見!! どうもこれが気になってしかたないかるび。


この木の下にはたくさんのどんぐりの実が落ちていて、
かるびは、1個、2個と口にくわえては夫の手にはきだす。今日もたくさんのどんぐりを拾った。




どんぐりを拾った後は、近くの調整池にいるカモにケンカを売り、




遠くに見える港を眺めながら歩き、




最近、住宅地にできたケーキ屋さんに寄ったらクローズだった。
また今度寄ってみようね〜。

horizontal rule

10/01/13  ダンク・ダンケ

 



昨日、ダンクお姉ちゃんが我が家の近くで大切な講習(謎)を受けるので、
その合間をぬって、ダンクママと一緒に美味しいお土産を持って遊びに来てくれた。




大きなドーナッツが5個入ったパック2つと、ミニ食パン




かるびにはワンワンクッキー。すでにところどころ歯形がついてる(笑)




優しい〜ハーブティとコーヒー




わんわんクッキーは魚や動物の形に切り抜かれていて、人間の子供でも大喜びで食べそう。
人間もわんちゃんも食べれる身体に良いクッキーなので、私も食べちゃおうっと(笑)




今日はね、ダンクママとお姉ちゃんが来るんだよとかるびに教えると、
なんとなく誰かがやってくるんだ〜っと感じたようで、窓から外をじーーーっと見つめている。




ダンクお姉ちゃんが受講している間、ずーーーっとダンクママに遊んでもらったかるび。
ママの顔をなめまわしてペカペカにしたり、ちょっとガブっと噛んで味見したり、
お姉ちゃんが帰って来てからはボール投げしてもらったりと、
こんなに遊んでもらったことがなくて、夜、ご飯を食べた後すぐに寝てしまった。

ダンクママとダンクちゃんの話をたーーっくさんした。
ボールを3回飲み込んで2回は開腹手術、
1回はぞうさんのボールで鼻がちょっとのぞいていたので、喉から引っ張り出したこととか
近所の家から立派な鯉を咥えて帰ってきたこととか、
ホタテの串焼きをまるごと食べられて、まるごとウンチまみれで出てきたこととか、
ダンクちゃんの写真を見せてもらいながら、そんな話をずっと聞いていた。

話に夢中になって、気が付くともう夕方。
ダンクお姉ちゃんが帰ってしばらく遊んだ後、
受講した施設の駐車場に停めてある車までみんなで歩き、そこでバイバイ。
リードを離すとかるびは車に乗り込んじゃうだろう。それほどダンク家が大好きになったみたい。

赤い車を見送った後で、いつもの逆コースの散歩をした。
風が冷たい。見上げると雪が落ちてきていた。
ダンクまま、ダンクお姉ちゃん。ありがとう〜。また来てね。

horizontal rule

10/01/19  ダンク・ダンケ



土曜日、山口へ行った時に立ち寄った「野菜工房」でダンク・ダンケさんのパンを見つけた。
パンに貼られているラベルには、かわいいニワトリの絵が描いてあって
クリームには自然豊かな場所でのびのびと育った卵がたっぷりと使われている。




多くのニワトリが、小さな箱に押し込められ卵を産むだけで一生を終えていくのを見ると、
とても辛い気持ちになると、この前、ダンクママが言っていたけど、ほんとにそう思う。
「雑食動物のジレンマ」にも書いてあったように、
幸せに過ごした家畜や卵は、そのもの本来の味がするのだそうだ。
今、その本来の味がするものが、この世の中にいくらあるのだろうか?




最近、かるびは自ら散歩を早めに切り上げるようになった。
夕方、夫と散歩に出かけるのを見送って夕飯の支度にとりかかるんだけど、
いつもなら1時間かかるところが15分もしないうちに帰ってくる。
夫が言うには、歩いている途中で急にクルンと方向を変え、一目散に家へ走って帰るらしい。
それも来た道ではなく、家への最短距離である急で長い階段を駆け上がるのだ。

もしかしたら家にいる私に何か悪い事態が起こっていて、
離れているかるびが動物的感でそれを察知し、
私を助けるべくぶっ飛んで帰っているんじゃないかと、夫も一生懸命ついて走ったそうだ。




しかし、どうやら目的はコレ ↑ らしい(爆)

大騒ぎで走って帰って、大騒ぎで部屋へ飛び込んで、大騒ぎでメシメシ!!

ここで私を助けてくれたら名犬なんだけど、
やっぱご飯に血迷う迷犬なんだよなー、かるびは。。。

horizontal rule

10/01/26  月曜日は鬼門

 


昨日の朝、かるびは突然ゲボッっゲボっと苦しそうに何かを吐こうとする。
何度もゲボっとするので、もしかしたら6年くらい前に食べたゴム手袋の残骸があるんじゃ??
それが喉の奥にひっかかって苦しんでるんじゃないかと慌てたけど、
こんなに|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!っとやっているのに胃液すらあがらず
白いメレンゲ状の小さなアワアワを口から出した。

こんな状態で仕事に行くわけにはいかず、…かといって急に休むわけにもいかず、
かるびと暮らしてきた大切な日々で、こういう状況が一番辛かった。
共働きで犬を飼うということは、割り切らなければならないことを覚悟しなくてはならない。

結局、仕事よりかるびを選んだ私で、1日休暇を取り、
夫も午後3時過ぎから時間休を取って帰り、かるびを病院へ連れて行ってくれた。
数日前、食後に大量のよだれを流したことも気になるしね。




夫が帰ってくる間、貰った柚子でジャムを作った。
オーガニックの砂糖で煮詰めていくと部屋中が冬の香りでいっぱいになる。




あさの先生のところへ17時半ごろにつき、待つこと3時間弱。
「遠くからいつもすみませーん。」と院長先生は言われるんだけど、
「通う時間より待ち時間が3倍でーす。」と喉まで出かかったけど言わかなった(笑)
先生はゲロより大量のよだれの方が気になるようで、
これは神経伝達がうまくいっていないことかもしれないと言われる。
神経伝達がうまくいっていない→脳神経に支障がある→腫瘍など
もしそういった場合には山口大でMRIを撮ることを薦められた。

脳腫瘍、山口大、MRI その単語がグルグルと私の頭の中を回り続け、
「じゃあ、今はどうしたらいいんでしょう?」と先生に聞いたら

「まあ、大量によだれ流しても、自然と治る子もたくさんいるから〜。」
うっ??先生、意味わからん。。。

「とりあえず、神経がんばれーのビタミンEを飲んでみましょう。」
はっ?ビタミンでええんですかい??

「神経がんばれー。かるびちゃん、がんばれー!!」@ガッツポーズな先生

ってことで、1週間のビタミン剤を貰って帰った。ほんとにこれでええんだろうか??
まあ、血液検査などで異常もなかったからかもしれないけど。。。




病院での診察が終わり家に着いたのが夜の10前、
待合室でバセットの飼い主さんと話したことを思い出していた。

「何か月ですかー?」 「今年の6月で12歳です。」
あどけない表情のかるびは、いつもパピーに見られる。

「全然、そんな年には見えませんね。犬種はなんですか?」
えっ?ラブラドール知らんのん?? 「ラブラドールです。」と言うと
「ラブって犬はデカいでしょう?すっごい小さいですね〜。」と驚かれる。

そっかなー、小さいかな〜?? まあ、世間ではデブラドールは多いけどと思っていると
まさしく病院にはいりたくないよーとドアの向こうで暴れている巨大デブラドール発見!!
ああ、あれこそみんなが言うスタンダードなラブラドールの姿なのだろうか?
だったらラブじゃなくてもいいや(爆)

かるびは遅い晩ごはんを食べたあと、よだれを流すこともなく寝入ってしまい、
疲れた私は、朝起きれなくて、こんなお弁当となったのだった。

とりあえず、ビタミンEでがんばろーーー、おーーー!! な1週間となります。

 

10/02/04  PAIN AU CHOC!
 


時間調整して行ったにもかかわらず、
どうしても食べたかったジャン・ポール・エヴァンのパンが買えなかった私のために
小僧師匠がアンデルセンへあだ討ちに行って、その獲物を送ってくれた(笑)
師匠、ありがとうございまーーーっす!!




・クリップ(メリッサ)
 フランスパンに、バニラとキャラメルの甘い香りのショコラと、有塩バターをサンド。
・クリップ(カラカス)
 フランスパンに、コーヒーとキャラメルが香るカカオ75%のショコラと、有塩バターをサンド。

とにかく、サンドされているチョコレートがおいしくって、それがまたフランスパンとよく合う。
このパンに合わせるため、微発泡がある白ワインのエナーテを開けた。




・クリップ(キャラメル)
 フランスパンにキャラメル風味のミルクのショコラと、コクのある有塩バターをサンド。
・クリップ(フォルティシマ)
 フランスパンに苦みと酸味が特徴のカカオ80%のショコラと、コクのある有塩バターをサンド。

パンは同じでも、はさむチョコレートが違うとこんなにも表情が変わってくるのだろうか。
お店の説明文そのままに、コクのあるとてもおいしいパンに仕上がっている。




・クロワッサンショコラ(カラク)
 甘酸っぱいフルーティな酸味のショコラを巻き込んだクロワッサン
・クロワッサンショコラ(ノワール)
 コクのあるセミスィートののショコラを巻き込んだクロワッサン

上品な苦味のあるチョコというのはなかなか出合えない。
これは大人でないとわからない味だろうなあ〜。

師匠〜〜!! めちゃくちゃおいしかったです。そでもってうれしかった〜〜。
ほんとにありがとうございました。




昨日はパパやん、ママやんと一緒に鬼は外〜〜をしたでしゅ。
ママやんは心の中の鬼をやっつけたいと言ってたでしゅが、心の中だけでしゅか??

horizontal rule

10/02/06  リクエストにお応えして

 



かるびがメガネをかけたら夫そっくりになるとちあちゃんが言ったので、
リクエストにお応えしてかけてみた。 でもこれって・・・老眼鏡みたい。。

しかし、性格は飼い主に似るって言われたことはあるけど、
顔が似てるなんて初めて言われたよー(笑)




今日、ラブちゃんのママから柿やいちご、洋ナシにパイナップルといったたくさんのジャムをもらった。
ああ、パイナップルはお向かいさんが好きだったなあ。
イチゴは義母が大好きで、、なんて思いながら、それぞれにおすそ分けをした。
ママ、いつもありがとう〜〜。

horizontal rule

10/02/07  よだれ

 



かるびがまた少量だけど食後によだれを流すようになったので、
かなり心配だったから、とっても忙しいあさの先生に電話をした。
相変わらず大忙しみたいで、電話の返信は9時過ぎ、
それでもきちんと対応して下さるのにはほんとに頭が下がる思いだ。

先日、よだれについて腫瘍も考慮しなくては・・・と言われたことがずっと気になっていたので
そのことについて「先生、すっごく気になってるんですけど。」と伝えたら
「あーーー。僕はこのことについてそれほどドキドキしないよ。」と言われた。
先生はよく、そんなに大変じゃないときにこんな言葉を使われるんだけど、
これは飼い主である私たちにとってはものすごく救いになる。
あまりにもおかしくて、あまりにも温かな言葉だから。

「先生、ドキドキしないですか?」 「僕はまーーったくドキドキしないよ。」
「私はドキドキしっぱなしで心配なんです。」 「そんな心配はいらないと思うよ。」
だったら、なんで山口大なんか言うんよーーっとも思ったけど(笑)
検査の結果が良好だったので、心配はないらしい。
「でも先生、そんなに多くはないんですが、よだれ出るんですけど・・」と言ったら、

「じゃあ、今度、エライ先生に会うので聞いてみる。」と言われた(爆)

あーーー、先生、こーゆーとこ、やっぱり好きだなあ〜〜。


先生に安心をもらったので、「ベン・ハー」を観に行った。
1959年に作られたこの映画を、一度スクリーンで観てみたいものだと思っていたので
今年1年ある、「午前十時の映画祭」はとてもうれしいものだ。
朝早くに出かけてチケットを買うと、かなりの客が入っている様子。
・・・で、私の隣は中年の女性客、、、だったんだけど、
この人、もっのすごーーーーーーーいニンニクくさくってさーーーーーー
映画の迫力あるシーンなんかに隣で「ああ・・」とため息つかれると、うっ・・みたいな・・

孫を連れてきたおばあちゃんが隣で子供に字幕を読んで聞かせてるとか、
映画にのめり込んで奇声発している子供の相手をして親も笑い転げているとか
前に客がいるにもかかわらず椅子の頭のところに足をのっけて観てるヤツとか、
こんなのサイテーなマナーだと思ってたんだけど、これに臭いもプラスしたいと思う。
あんたら、ええ加減にせーーーよーーーー!!

ボム!!っと噴火しそうになりながら帰りの車のなかでマナーについて夫と話していると、
車の外の景色がやけに煙たい。 あら??何かしら??
そう思って煙の出ている方向を見たら、線路わきの土手が景気よく燃えていた。
今の季節、野焼きかしら〜〜っと思いつつ、しばらくはしると消防車とすれ違ったので、
それが火事だと知ったのは、もう数分も走ってからのことだった。

空気が乾燥しているので、みなさま、
火の元、劇場内での噴火の元、家庭内での化学調味料〇の素にはご注意ください。

horizontal rule

10/02/08  今日は休暇

 



今日は休暇を取って、一日ゆっくりと家事をしよう。




朝8時に夫を送り出してキッチンにあるパソコンをオン!!
今まで買ったお気に入りのCDはこの中にデータ化して保存してあるので、
いちいちラックの中を探さなくても良いからラクチンだ。




マライアのBringin' On the Heartbreak
低い声が急にひっくり返るほどの高音になるマライアの歌声って結構好き。




そんなマライアのイケイケな曲に合わせて、かるびのご飯を作っちゃおう。
ジャガイモ、ニンジン、サヤエンドウ、キャベツをクタクタに煮て
それにオーガニックのトマト缶を加えたらできあがり。
人間用はこれにブイヨンと炒めたベーコンでミネストローネを作った。




午後2時過ぎ、曇っていた空が少し青くなったのでかるびと散歩にでかけたんだけど、
なぜか、いつも歩く長いコースは嫌だと言って反対側をグイグイと歩いていく。
仕方がないのでついていくと、まるっきり逆コースを歩いてしまい、
あともう少しで家に到着〜〜っというところで、
かるびは( ゜o゜)ハッっと何かに気付いたようでいつもの散歩コースに軌道修正した(爆)
マジですかーーー?? 今からまた4キロ歩くんですかい〜〜??

結局、マジでまた4キロ歩いて、そんでもって途中の広場でボール投げして遊んで
かるびも私もとても良い運動になった。っていうか、8キロも歩き過ぎじゃ〜〜。

帰ってかるびはネムネムモード。やっぱり疲れたんだよね。




かるびが寝ている間にクッキーを1枚食べようとしたら、シャッキーン!!
かあしゃんだけ美味しいもの食べないでくだしゃい!!

horizontal rule

10/02/16  白くなったなぁ

 



今日のお弁当
 小松菜のようなチンゲン菜のような葉っぱの炒め物(笑)
 タコちぎり天
 ササミフライ
 卵焼き
 白菜とハムのサラダ

アバンセで買った「農吉」の野菜で、
最初は小松菜だと思ったんだけど茎を見るとチンゲン菜っぽい。
だったらチンゲン菜か??と思うんだけど、上の葉の部分を見ると小松菜っぽい。
なんだこりゃ??ということでどんな味なんだろうと興味津々で買ってみた。
チンゲン小松菜だった(なんだそりゃ)




朝、お弁当を詰めているとかるびがやってきてじーーっと見つめる。
かるびもお弁当がいるでしゅか? それにしてもお口のまわりが白くなったね。

かるびの大量のよだれについて、私なりにいろいろと考えてみた。
食後によだれを流すということは、それが消化に悪いんじゃないだろうか?
ずっと汁かけごはんだったので、消化器官が疲れちゃったのかな?

それでメリハリのある食事にしてみようと思い、
朝はご飯中心の野菜やお肉を煮た汁かけご飯
夜は消化にいいお肉中心の生食と生野菜というふうにしてみた。
先生のビタミン12も効いているのか、あれからよだれを流すことはなくとても順調で、
ダンクママから教えてもらったグゥードもとても重宝している。ちょっと高いのが難点だけど・・

犬の食事というのは本当に難しいものだ。
かるびが11歳半になっても私は未だに試行錯誤していて、
これといったものに落ち着くことができないでいる。
たぶんずっと悩んでいるんじゃないかな・・なんて思うんだよね。

でもそんな悩みが、私にとってはとてもうれしいものなんだ。

horizontal rule

10/02/17  三良坂パン工房 麦麦

 



麦麦さんのパンが最近ちょっと変わった気がする。
いつから最近なのかわからんけど(笑)、
以前は神戸のパン屋さんらしいカリっと乾いたようなパンが多かったのに、
今ではふんわりもっちりしっかりとしたものが増えた。私としては、今の方が好きかな。

お米パンの銀連山




スライスしたパンの切り口を揃えると、もちもちしてるからくっついちゃうのよ。すごーい。
・・・っと変なところで感動する私。
ほらーーっ、こんなにくっついてて落っこちないよ!!    あっ!!




落ちたパンはアタチにくれるでしゅか?




でもママやんは「焼けば大丈夫!!」と言って、アタチにくれなかったでしゅ。
落っこちてるものを食べちゃいけませんって言うくせに、ママやんは食べるでしゅよ!!


昨日からとんだ災難が続く。
パソコンのデータは必ずバックアップしろと口が酸っぱくなるほど言っていたのに、
先生はいっそも言うことを聞かなかったくせに、いざ不具合が生じると全てを私に押し付ける。

「これがおかしいパソコン。大切なデータを新しいパソコンに移してくれればいいから。」

かろうじてデータを救出して移し替えたのもつかの間、
新しいパソコンに今までの古いプリンタがつながらないと言って
信じられないことに電器屋からプリンターを買ってきた。
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! なぜ人の言うことを聞かんのんぢゃ!! 
ドライバを入れてないから、まだつながらないって言っただろうが〜〜〜。
なんて思いながらも、「あらっ。コピーもできるんですね。」と微笑む私ってなんぼのもんよ。

「センセ、でもドライバ入れると・・・」と箱を開けながら横を向くと
傍で見ていたセンセの手にドライバーがあった。@@冗談かよ??
なんか使ってあげないと悪いと思ったので、
「ロックの氷はこうやって割るんですよね?」とドライバーをアイスピックに見立てて言ったら
「それはドライバーでピックじゃない。」

そんなん知っとるわ!!


今日も今日で、隣の部長が、
「○○さん、プリンターが使えんくなった〜〜。」とやってくる。
なぜに私? どうして私?? でもいつもきまって私!!

「部長、これ何に見えます?」 「ドライバー」 「正解!!」
意味はないけど、なんとなくやりきれなくて言ってみただけ。。。

horizontal rule

10/02/19  高齢盲導犬の引退先

 

 

新聞に「高齢盲導犬 引退先 募る」という題で記事が載っていた。

盲導犬は多くの寄付やボランティアの方々の協力があって、
やっと一人前?一犬前になるのだが、
小さい頃はパピーウォーカーと、育ってからは一緒に歩くパートナーと、
そしてリタイアした後はボランティアの家族とともに暮らしていく。
それが幸せなのか、そうでないのかわからないけど、
仕事であっても、いつも人と一緒にいれるということは、やっぱり幸せなんじゃないかなと思う。

盲導犬は12歳前後で引退するとあったのにはちょっとびっくり。
大型犬は寿命が短く、10歳を過ぎると気をつけなさいと言われていたので
それよりも2歳も過ぎた12歳前後がリタイア時期だなんて。
そういえば、盲導犬協会の方に15〜6歳まで元気ですよって言われたなあ。

かるびは今年12歳。でもまだまだイケイケなどうもう犬のお嬢さん。
いつまでも引退することなく、ずっと元気でいてほしいと願う。

horizontal rule

10/02/21  かるびのご飯

 

 

今晩のかるびのご飯は、グゥード2本とうどん半玉、
それから昨日柿木村で買ったオーガニックの野菜を入れてできあがり〜。

かるびのご飯を作るとき、栄養バランスがやっぱり不安になって、
最近は時々、生食のグゥードをこうやって与えている。
国産で人間レベルの食材ということと、生にしかないビタミンなどが取れるからということ、
ただ、かるびは腎臓ケアもしているので、週2回ほどこんな感じのグゥードご飯だ。

日頃は須崎先生の1:1:1のおじやご飯で、週2回は本村先生の生食ご飯。
加熱食か生食か!! ってなバトルをたま〜〜にネットで見かけるけど、
私はどっちもいいと思うので両方〜〜。お肉はおじやでも生を与えてたしね。
これに病院での定期的な検査でかるびの身体にあっている内容なのかをチェックする。
ここまでするかーーーっと言われそうだけど、ここまでします@私。


「恋するベーカリー」を観た。題名がイカンと思う。
おまけにこの映画とPAULのコラボで、
映画に出ていたパン・ショコラを中心にしたセットが販売されているけどケドケドケド!!
はーーーーーーーーー?? はぁぁああーーーーーーーーー??ってカンジ。
なんていうか、しょーーもない映画観た気がする。。。

horizontal rule

10/02/26  ありあわせなお弁当

 

 

中途半端にご飯が残ったので、小さなおにぎりを2つ作った。
毎日食べる量は決まっているのに、未だに余ったり足りなかったりするのはなぜ〜?
昨日はちょっと足りなかったから少し多めに炊こうなんて思うと、
なぜだかかなり余ったりするし・・・

なので、今日は昨日の残りご飯でおにぎりを作ったんだけど
さすがにこれだけじゃあお昼は足りないよね。
・・・で、ストックしてある材料をチェックしてたら、夏にもらったソーメンを発見!!
ラッキー♪ すっかり忘れてたぞ(笑)

だけどお弁当にソーメンねえ。ちょっと竹とか組めないわねえ・・・って、
誰が職場でソーメン流しすんだよ!!まだ冬だし!!@ちょっと意味違う気がする。
なのでソーメン流しは却下して、ベーコンと野菜を炒めて焼きそば風ソーメンを作った。

今日のお弁当
 おにぎり
 焼きそば風ソーメン@カレー風味
 きたがきのコロッケ半分




朝のあわただしい中、パパやんはいつも平気で新聞を読んでましゅ。
そんで、ママやんが「でかけるよー。」と言ってからトイレに行くでしゅよ。

ママやんがこっそり、エアー回し蹴りしてるの、アタチは知ってるでしゅ。

 

 

 

 

戻る 上へ